日々の中の気付き

自分の常識は他人の非常識。ボーダーラインを引くって難しい。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。
今日は、とくだねを見ながらなんだかなーって思った神崎です。

イルカ-追い込み漁-ボーダーライン

日本の水族館からイルカショーが無くなるかもしれませんね

もしかしたら、そうなるのかもねって
そう思った放送内容でした。

日本の水族館のイルカって、繁殖ではなくて
追い込み漁をして海から捕ってきたイルカって知ってました?
オイラは今日はじめて知りました。

そのイルカの殆どは、和歌山県太地町で捕ったイルカだそうです。

その追い込み漁を巡って、世界から避難を浴びてる日本。
今度は世界動物園水族館協会(WAZA)って所から日本動物園水族館協会(JAZA)
除名する!!って勧告が着たらしい。

イルカを追い込み漁で捕獲して水族館に持っておくのは悪いこと。

ってそんな理由で除名勧告を受け、
除名勧告回避のために追い込み漁イルカは今後仕入れませんって
JAZAで決めたそうです。

正直、日本の伝統漁を他国から言われて排他していく。
どんどん日本が色を失ってくなー、寂しいことだねって思う。

オイラ的に、何も出来ないし。
イルカ漁は確かに・・・。残酷そうに見えるといえば見える。
けれでも、食材に使ってる、牛、豚、鳥はどうなのかな?
同じ動物だよね?

哺乳類じゃないからOK?知能が低いからOK?

何がボーダーか
個人のボーダーもはっきりしないのに、
国どおしのボーダーもはっきり出来るわけが無い。

あーでもない、こーでもない。
価値観の押し付け合いになって何も解決しないし
不満も生まれる。
解決しているように見えても後からまた蒸し返す。

出口が見えない事ですが、せめて伝統などの日本の色などは
失って欲しくないし、オイラもきちんとそういった考えは
もっておかないといけないんだろうなーって思う。

今日は、会社へ通勤しながらそんな事を思ってました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

フェイスブックで物は売れるの?売れた人から見えた2つのポイント!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は誕生日で飲みすぎて何も出来なかった神崎です。 フェイスブックってモノ売って売れるの?儲かるの? そもそも …

ようやく正月休みボケが治って仕事モードに切り替わりました

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 なかい君の学スイッチ余波でtwitterがえらい事になってる神崎ですー ようやく仕事モードに・・・web系メデ …

デザインの話。リッチだろうが、フラットだろうが人の好みに左右されるので結局は一緒じゃない?と思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は快晴!クリーニング一杯きたぞーーーーー。でも事務仕事の神崎です(泣 デザインは難しい ここ3ヶ月ほど。 …

お盆やすみ1日目。macがあればイオンでも仕事場になる(笑

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日からお盆休みの洗濯ハカセの神崎です。 一人で過ごすお盆やすみは・・・約3年ぶりです(汗 妻と子供達は秋田に …

アナリティクス

ブログ初心者が2ヶ月間ほぼ毎日書き続けて分かったコト!読まれるブログになる為のまとめ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日も悩んでますか?オイラは毎日悩みがあります。 悩む内容があるって事は、解決すれば次のステージへ進めるって事。 悩みっ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク