家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ 日々の中の気付き

洗濯機も色々進化はしてるけどやっぱり最強は・・・。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
明日は、多分ブログを書く余裕がなくなると思いますので遅めの投稿です。

洗濯機-2層式-最強説-洗いあがり-汚れ落ち-脱水-本質-クリーニング-ブログ

今日、シミ抜き先生をしてたのですが、
シミ抜きやってると、どうしても洋服を洗わないといけない時があります。
そういう時は、家庭用洗濯機をクリーニング工場内に設置してるのですが

使いながら思ったこと。

やっぱ2槽式の洗濯機が使いやすい(笑

全自動に比べていれれる量が少なかったり、
洗濯と脱水の層に分かれてるので面倒だったりしますが

逆を言えば、
洗濯槽がコンパクトなので、モーターの力を水に伝えやすく
拡販され、水流が起こり、確実に全自動より汚れ落ちが良いのです。

洗濯槽内のセパレータなども工夫されていて、複雑で激しい水流が起こり
汚れをバリバリ引っ剥がしていきます。

洗剤の効果もあるけれど、やっぱ最後は水による力が汚れ落ちを左右するなー
って汚れ落ちは2層式が最強です(笑

脱水も、コンパクトで強力。
物によっては、脱水を途中で止めたいので
蓋を開ければ止まるし。
脱水に関しても最強です(笑
脱水が最強というコトは、干した時の洋服も乾きやすいのです。

使い勝手に関しては、洗濯機の中でも群をぬいて面倒なんだけど
洗いという、洗濯の本質については、群をぬいて最強なんです(笑

実際は、家で買うなら手間にならないように全自動って選び方になっちゃいますが
ほんと、洗濯だけで選ぶなら2層式。

今日、シミ抜きしながら思ったのはそんな事でした。

・・・。

あっ、もうすぐ、
ふつーに洗濯機買い替えますが・・・うちの勘定奉行である
妻はどう考えてるんだろうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ, 日々の中の気付き
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

どっちやねーーーん。洗濯表示は難しい?なぜ海外と日本で洗い方が変わるのだろうか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうざいます。 年末超多忙の神崎ですー 海外と日本で同じ製品でも洗い方が異なるのは意味不明な件 年末に近づくと出てくるのが ビジネ …

大切な革の補修のやり方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 GW開けましたが相変わらず仕事やってる神崎ですー。 革って色補正も自分でできるって知ってました? 大事に使ってき …

ニットの家庭洗いの仕方を、洗濯のプロが考えてみた。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 1日またまたブログ休んでた神崎ですーさーせん(笑 家で洗うならここまでやってほしいニットの洗い方 先日から、 …

セーター

セーター洗って縮んだ!もう着れない。そんな時に試して欲しい元に戻す方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 年末年始の風邪をいまだに引きずっている神崎です。 縮んだセーターはいつもどうしてますか? ウール100%のセー …

合皮-劣化-寿命-お手入れ-安い-ヒビ-ベタベタ-クリーニング-ブログ (1)

合皮は普通の衣類より寿命が短いってご存知ですか?本革よりコスパが悪い理由。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は雪が降り、外ではしゃいでたら本気で風邪ぶりかえしました神崎です。 合皮衣類の寿命は短いってご存知ですか? …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク