日々の中の気付き

妻の友達は、オイラの友達ではない。オイラから友達申請来ても迷惑なだけ。

投稿日:2014年9月11日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれている人はありがとうございます。
今日は朝から6時間ほど運転しっぱなしでヘトヘトの神崎です。

 

お詫び:友達申請で迷惑かけてしまった人へ

BUq-5-lCYAAr1jo

何も知らずマナー違反を行ってしまいゴメンなさい。

今や猛省しているオイラの恥ずかしい失敗談です。

Facebookでも最初は挨拶が肝心。相手が友達の友達で知らない人ならなおさら。
妻の友達は、妻の旦那であるオイラは友達でもなんでもない。オイラなんてどうでも良い相手である。

SNSaikon

Facebookの友達申請に対する利用説明が以下のようにあります。

Facebookは、友達や家族、同級生、同僚など、知り合いと交流するための場です。
新しい友達を作りたい場合は、興味のあるFacebookページやグループとつながりになるか、ソーシャルゲームを利用することをお勧めします。
知り合い以外の人に友達リクエストやメッセージを送信すると、友達リクエストの送信機能の利用が停止されることがあります。

リアルで付き合いのある友達、職場仲間、家族、付き合いのある知り合い。
そんな人だったら、オイラがフェイスブックで友達申請をしても
「ようこそー」って軽い気持ちで申請を承認してくれると思います。

逆に、全く知らない人から友達申請が来たらどうでしょうか?
たとえば、妻の友達にオイラから友達申請が無言で来たらどうおもうでしょうか?

「キモイーーーーーーー!!」

って思われるに決まってますね。
はい、オイラがやらかして、反省してお詫びしたい気持ちでいっぱいの行為がコレです。
Facebookやり始めて最初の2週間、オイラはキモイナンパ野郎だったんだなと思います。

初心者だからってかなりの無知な言い訳ですが、何もしらず
スマフォに登録してある電話番号にフェイスブックはじめましたのショートメール流すわ
友達、兄弟、妻、親族の繋がってる人に友達申請送りまくるわ
以前からブログ見てたり、セミナー言ったりした先生に無言で友達申請送るわ

まさしくやりたい放題に、きもがられ放題。
しかしね・・・はじめた当初は誰でも気軽に承認してくれるって思ってたんだ(笑
フェイスブックってオープンなコミニケーションツール。
申請したら承認してくれる。
そんな安易な考えに陥ってました・・・・(汗

なので、「・・・・?」って承認してくれた人もいれば、拒否する人もいる。
ブロックする人もいる。「よろしくー」って承認してくれる人もいる。
2週間繰り返して、

「ああああああああーーーーーーーーー!オイラってとっても失礼じゃねーの?」ってようやく気付いた(反省

拒否してくれた人、オイラにそんなコミニケーションの初歩の初歩を気付かせてくれてありがとうございました。
承認してくれた人、寛大な承認を頂、ほんとーーーーに感謝してます。これから恩返しできるよな事を発信していければって思います。

あと、承認してくれた人の中には10人ほど、興味ないビジネスに誘ってくれた人もいました。
無知なオイラには????何したいの?
てか興味ないしーーーーー(笑
ってなってたし
メッセンジャーで連絡いただいてたまま、連絡返さず放置・・・・(汗

勝手に申請しといて、連絡もらったら放置って酷いなーって思いますが
相手から送られてきたビジネスの内容が、
「見たら直ぐ連絡下さい!まだ乗り遅れません!」
「来週、セミナーあるので東京来ませんか?」
「鳥栖にこれませんか?」
そんな無茶な内容の売り込みなので、

リアルでもネットでも「売込みって嫌われる」

って事を実感できて大変勉強になりました。
これからのリアル店舗での集客もSNSを使うのがマストになると思ってるオイラには
とっても良い反面教師の方々でした。
と同時に、放置プレイした事はほんとゴメンなさい。
これは反省してますが、続きに巻き込まれるのは嫌なので今後も放置プレイさせてください(笑

なんだか、反省の色が見えない気もしますがご勘弁を。
ちなみに、今のところオイラのオープンな考えは変わりませんので
オイラに興味があれば友達申請はいつでもどうぞ。
カモーーーーーーン!もってこーーーーい!!って状態でいつでもお待ちしてます(笑

だって、フェイスブック初めて色んな人と繋がってコミニケーションして
今までの毎日が、FacebookやTwiiterやってて、すっごく楽しくなりました。
色んな人の色んな考えを聞いて、自分なりにまとめて自分の繋がった人に
発信していく。
そしたら、また色々な考えを聞けて発信できる。
毎日がますます輝かしい日常に変わって行く。

だから、
オイラとSNSでつながってくれた人、
繋がらなくても色々気付かせてくれた人
ありがとう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

pasokon

休んで実感!たまにはブログを書けない日があっても良いじゃない?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 昨日は、ブログは書かないーーーと意識的にストライキを起こしてました神崎です。 ブログ書けないと悩んでるのでさえネタ …

「こだわり」という言葉では、もう迷わせてしまい選ばれない。洗濯機のカタログ見て思ったコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原では今日から、ネット販売の仲間が増えて嬉しい神崎ですー こだわってます!という言葉ではもうダメなのかもし …

DSC_0631

何事も毎日コツコツ継続する事が大事。親父の威厳から気づかされたコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 父親の権威は、年を重ねても大きさをしみじみ実感するなと思う神崎です。 オイラのクリーニング店では、配達業務の殆 …

好きなコトをいくつも持って無いとヤヴァイ!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 最近、色々をヤヴァイと思ってる神崎です。 最近いろんな事が楽しさが消えた オイラの最近の話、 ブログの話か サイト …

面白いブログか面白くないブログか印象は「あれとあれ」で変るのかもしれない。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も雨模様で9月なのに寒さを感じている神崎です。 最近、妻から言われた事。 「最近ブログがつまんなーーーーい …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク