日々の中の気付き

徹夜して分かった事!意外と徹夜して作業する事に意味がない。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
2日徹夜が続いてフラフラの神崎です。

DSC_2531

正直、もうフラフラです。
好きなコトやってるので、充実したフラフラ感なのですが
とにかく今は眠い(笑

それでも2日間徹夜して分かった事。

徹夜して焦って仕事しても、無駄になってる時間は多い(笑

オイラなら3時~5時の時間帯が一番無駄です。
この時間、仮眠するなりした方がもっと仕事はかどったのでは無いかと後悔中(汗

Facebookで「今も徹夜して仕事してまーす」って投稿したらとある人からコメント貰ったのですが
「仮眠しないと無駄になるよー」ってアドバイス貰いました。
確かに、自分で徹夜しながらホントそうだよねーって実感。

夜2時までは、覚醒してどんどん進んでいくのですが
2時をすぎてくると頭の中がだんだんモヤがかるようになり
3時をすぎると無駄に検索エンジンで検索を掛け続ける。
同じページを見て閉じるを繰り返し始める。
・・・・まるっきり仕事にならない状況がオイラにはやってきました。

で、結局は朝日を見て我を振り返って、
「なにやっとんじゃーーーーーーい」って焦り出す。
そんな2日間を経験したので

徹夜でずっと作業を続けるのは無駄なのかも(笑
3時~5時の間は寝るようにしよう!
と思ったわけです・・・・。

あっ、もしからしたら3時~6時の間は寝るって事が良いかもしれません。
妻が何かで読んだらしいのですが、睡眠時間や休憩時間は
3の倍数で取ると人間の体内時計の関係なのか効果的らしいのです。

そういう事で訂正

徹夜に近い作業をする時は3時間の仮眠時間を設けた方が良い。

さて、今日から実践してみよっと(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

images

SNSでコミニケーションを取る事が平和に繋がるのかもしれない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 またまた、妻にブログがつまらなくなったと言われてへこんでる神崎です(泣 SNSが平和に繋がると思った理由 昨日 …

自撮りした自分をSNS上にアップするのは理由がある。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、オイラが主宰しているSSO団向けのブログの内容ですー。 sso団とは、島原でSNSを面白おかしく使う団っ …

島原の乱から学べる自分のルーツ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も子どもと一緒に出勤んして1日子守中の神崎ですー。 島原の乱から見る自分のルーツ 上に公開している画像ってオ …

JAL-旅行-飛行機-接客-地上係員-品質-上手い-感動 (3)

久々に接客に感動。年末年始のJAL地上係員の神対応♪

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 新年早々風邪を引きまして、ブログを更新さぼってた神崎です。 ほんの些細な事でも、意外性や驚きがあると感動を与える …

安売りをする理由、安売りを脱却する方法を真面目に考えてみた

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は勉強会もやってる事だし、久々に真面目な事書いてる神崎ですー。 そろそろ、来年度に向けて今年やった事の評 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク