日々の中の気付き

SNSでコミニケーションを取る事が平和に繋がるのかもしれない。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
またまた、妻にブログがつまらなくなったと言われてへこんでる神崎です(泣

images

SNSが平和に繋がると思った理由

昨日、テレビ番組の中でメンタリストDaiGoが言ってた事なのですが

平和になると人と人とのコミニケーションが増えたり、おねえが増える。

って話をしてたんですが、
確かにねと共感できる事が多々ありました。

正直、おいらはあまり韓国が好きではありません。
でも、韓国には韓国人の友達がいますが彼の事は好きです。

彼なのでもちろん男子なのですが、おいらホモではないので
その辺はかんぐらないでください(汗

彼にも日本ってどう思う?って聞いた事がありました。
政府は嫌いだけど、日本の人や文化は好きって答えてくれました。

これって、オイラが韓国に抱える考え方と一緒なんですよね。

そして、彼とコミニケーションを取る事で
やっぱり韓国政府のやり方は嫌いだけど、彼や韓国料理や韓国ドラマに
アーティストなどなど、文化は結構好きです。

そういえば冬ソナやアイリスははまって見てたなー面白かったなーって
振り返ったりする事もあるわけです。

そんな事を振り返る事ができるのも
韓国の友達と交流して、facebookなどでコミニケーションを取ってるから
韓国という国(政府)のやってる事は嫌いでも
そこにくらしている人や文化は嫌いになるどころか魅力を増してくる
だけなので逆に好きになっていきます。

逆に韓国の友達とそんな話ができていなかったら
おいらはもっと嫌
韓になってたんじゃないかなーと思う。

それもこれも交流ができたSNSのおかげで相手の事を知り
理解する事で継続して仲良くする事ができていけているのです。

なので、

SNSでもっといろんな情報を発信し、受信して
コミニケーションを深める事が、平和に繋がるきっかけの一つじゃないかなーと思う。

メンタリストDaiGoの言葉を受けて思った事はそんな事でした。

ではでは、

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

吉野ヶ里遺跡へ行って見た。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 子供達はクリスマスで祖母に連れて行かれたので久々の夫婦での遠出をしてみた神崎ですー 初めての吉野ヶ里遺跡 …

DSC_1023

サッカーのサポーター達から学ぶスタジアム観戦の楽しさ!ヴィファーレン長崎が熱い!!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 サッカーはTVで満足してたけど、スタジアムで応援する魅力に気づいた神崎です。 サッカーの楽しみはゴールシーンや応 …

no image

webサイト作ってて思った事。今の気持ちで雰囲気が影響されまくり(汗

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 また、ブログ更新さぼってごめんなさい(笑 といいながら反省の色がまったく見えない神崎です。 ここ2日またまたま …

仕事は好きですか?好きな仕事にする工夫をするコトが大事

初めてのヒトは、はじめまして。 いつもブログを読んでくれているヒトは、ありがとうございます。 クリーニング店で、たぶん幹部?なハズの神崎です。 仕事は好きですか? さて、3月に入りましたね。 2月の後 …

今度の仮面ライダーは子供達に歴史を教えるきっかけになりそうな気がする件

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれいている人は、ありがとうございます。 今日は、大好きな仮面ライダーの記事ですー。 歴史の勉強になる?仮面ライダーゴースト 今回の仮面ライダーは、ど …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク