日々の中の気付き

SNSでコミニケーションを取る事が平和に繋がるのかもしれない。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
またまた、妻にブログがつまらなくなったと言われてへこんでる神崎です(泣

images

SNSが平和に繋がると思った理由

昨日、テレビ番組の中でメンタリストDaiGoが言ってた事なのですが

平和になると人と人とのコミニケーションが増えたり、おねえが増える。

って話をしてたんですが、
確かにねと共感できる事が多々ありました。

正直、おいらはあまり韓国が好きではありません。
でも、韓国には韓国人の友達がいますが彼の事は好きです。

彼なのでもちろん男子なのですが、おいらホモではないので
その辺はかんぐらないでください(汗

彼にも日本ってどう思う?って聞いた事がありました。
政府は嫌いだけど、日本の人や文化は好きって答えてくれました。

これって、オイラが韓国に抱える考え方と一緒なんですよね。

そして、彼とコミニケーションを取る事で
やっぱり韓国政府のやり方は嫌いだけど、彼や韓国料理や韓国ドラマに
アーティストなどなど、文化は結構好きです。

そういえば冬ソナやアイリスははまって見てたなー面白かったなーって
振り返ったりする事もあるわけです。

そんな事を振り返る事ができるのも
韓国の友達と交流して、facebookなどでコミニケーションを取ってるから
韓国という国(政府)のやってる事は嫌いでも
そこにくらしている人や文化は嫌いになるどころか魅力を増してくる
だけなので逆に好きになっていきます。

逆に韓国の友達とそんな話ができていなかったら
おいらはもっと嫌
韓になってたんじゃないかなーと思う。

それもこれも交流ができたSNSのおかげで相手の事を知り
理解する事で継続して仲良くする事ができていけているのです。

なので、

SNSでもっといろんな情報を発信し、受信して
コミニケーションを深める事が、平和に繋がるきっかけの一つじゃないかなーと思う。

メンタリストDaiGoの言葉を受けて思った事はそんな事でした。

ではでは、

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ネットで検索して探すから、SNSで繫がった人に頼むに変りつつある

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はパソコンの前に座り続けているせいか夜寝ても疲れが取れない神崎です。 SNSで繫がっている人に仕事を頼みたく …

1月1日の初詣!神社でのマナーはちゃんと理解してる?

新年明けましておめでとうございます。 新年一発目のブログは 知ってるようで知らない? 以外と忘れがちな神社でのマナーです。 今年こそちゃんとしたい神社でのマナー 今まで神社でのお参りは とりあえず、賽 …

DSC_0283

あなたに与える影響力は思っているほど無い!まったく無いと言っていいほど影が薄いのが現実(笑

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 ついつい、昨日は疲れ果て子供と一緒に寝てしまい、まんまとサボりました神崎です。 9月もスタートして2日目、ブログはスター …

佐賀バルーンフェスタに行く時の定番のスケジュール!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は洗濯はやめて、相変わらずのヒゲ面でしたが家族サービスしてきた神崎ですー 今年の佐賀バルーンフェスタを楽し …

やらないと行けない事はやった方が良い理由。

初めての人は、始めまして。 いつもブログを購読してくれている人は、ほんといつもありがとうございます。 最近は、ほんと頭回らずにブログまで手が回らなくなってきている神崎です。 明日やれば良いやだといつま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク