はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
色んなイベントが終わって、ブルーマンデーを向かえている神崎ですー。
ビジネスにfacebook等のSNSはマストって事に変りは無い
この間の土曜日のお話。
疲れ果てて寝てしまったので
土曜日にこの内容のブログを公開したかったのですが
今日になってしまいました・・・サーセン(笑
だってね。
子どもの保育園の体育祭に、終わったら公園に行って遊ぶと言う
体力限界に挑戦するかのような土曜日だったので
夜は死んだように眠ってしまいました・・・・(汗
この日の昼食は
以前から気になってたお店へランチデビューを果たしたわけですが
facebookで前々から
友達の投稿で、
「うまい」「おいしい」「景色がきれい」「おしゃれ」って
投稿がずっと入ってたので
気になって気になって
気になって・・・・
うちの妻も同様に、facebookのフィードに流れるので
すんごく気になってて
物はついでに、
今日しかチャンスが無い!って事で行って来たわけですが
よくよく振り返れば、これってすごい事だなーって思うんですよね。
何がすごいかっていうと、オイラ達が
facebookによってニーズ操作をされて
そのお店に行かせられて、食事をして売上げに貢献させられたワケです(笑
帰りの車の中でも
facebookの力ハンパねーと
夫婦で盛り上がりつつ。
SNSの拡散力と魅力発信は
ホント、今の世のビジネスにはマストだと体験していたわけですが
注意も必要。
確かに、facebookで流れていた通り
雰囲気がものすごーーーーーーく良くて
料理もそれなりの味で・・・・。
コーヒーも、デザートも美味しいんだけど・・・。
店員さんの対応が微妙。
片付けしてくれない。
子どもが水無いーって言って水くれって言っても
10分以上スルー。
追加注文とるのにも10分以上待たされる。
店員さんいるけど
二人の店員さんが会話しつつ、何かデコレーションしているんだが
ソレばかり優先され、注文をとりに来てくれるのか
忘れられているのか良く分からない始末・・・。
ニーズ操作されて、食事をしたは良いけど
対応のされ方次第では、
二度といかね!
と評価されかねません。
facebookでの更新や情報発信は確かにマストだけど
本業の仕事を、お客様に迷惑かけないよう。
期待されて来られている以上、その期待にしっかり答える事が出来る
仕事をしないといけないね
って、基本だけど改めて教えてもらった
土曜昼間の、子連れで迷惑をかけてしまったカフェでの出来事でした。
マジ、妻の怒りはマックスなんだけど
この怒りはどうやって静めようか・・・(笑