お店や企業の販促について 島原半島のコト 日々の中の気付き

facebook等のSNSは人を呼ぶためのツールのマスト!けど注意が必要!

投稿日:2015年10月5日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
色んなイベントが終わって、ブルーマンデーを向かえている神崎ですー。

DSC_0023

ビジネスにfacebook等のSNSはマストって事に変りは無い

この間の土曜日のお話。
疲れ果てて寝てしまったので
土曜日にこの内容のブログを公開したかったのですが
今日になってしまいました・・・サーセン(笑

だってね。
子どもの保育園の体育祭に、終わったら公園に行って遊ぶと言う
体力限界に挑戦するかのような土曜日だったので
夜は死んだように眠ってしまいました・・・・(汗

この日の昼食は
以前から気になってたお店へランチデビューを果たしたわけですが

facebookで前々から
友達の投稿で、
「うまい」「おいしい」「景色がきれい」「おしゃれ」って
投稿がずっと入ってたので

気になって気になって
気になって・・・・

うちの妻も同様に、facebookのフィードに流れるので
すんごく気になってて

物はついでに、
今日しかチャンスが無い!って事で行って来たわけですが

よくよく振り返れば、これってすごい事だなーって思うんですよね。
何がすごいかっていうと、オイラ達が

facebookによってニーズ操作をされて
そのお店に行かせられて、食事をして売上げに貢献させられたワケです(笑

帰りの車の中でも
facebookの力ハンパねーと
夫婦で盛り上がりつつ。

SNSの拡散力と魅力発信は
ホント、今の世のビジネスにはマストだと体験していたわけですが

注意も必要。
確かに、facebookで流れていた通り
雰囲気がものすごーーーーーーく良くて
料理もそれなりの味で・・・・。
コーヒーも、デザートも美味しいんだけど・・・。

店員さんの対応が微妙。
片付けしてくれない。
子どもが水無いーって言って水くれって言っても
10分以上スルー。

追加注文とるのにも10分以上待たされる。

店員さんいるけど
二人の店員さんが会話しつつ、何かデコレーションしているんだが
ソレばかり優先され、注文をとりに来てくれるのか
忘れられているのか良く分からない始末・・・。

ニーズ操作されて、食事をしたは良いけど
対応のされ方次第では、

二度といかね!

と評価されかねません。
facebookでの更新や情報発信は確かにマストだけど

本業の仕事を、お客様に迷惑かけないよう。
期待されて来られている以上、その期待にしっかり答える事が出来る
仕事をしないといけないね

って、基本だけど改めて教えてもらった
土曜昼間の、子連れで迷惑をかけてしまったカフェでの出来事でした。

マジ、妻の怒りはマックスなんだけど
この怒りはどうやって静めようか・・・(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-お店や企業の販促について, 島原半島のコト, 日々の中の気付き

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

リトマス紙を使ってわかる。虫歯になりやすい人、なりにくい人

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 本当、今何の仕事をしてる人なのかよくわからない神崎ですー(笑 リトマス紙で実験してわかったお口の事情 昨日のブロ …

7月7日は七夕でもあるけど「素麺の日」でもあるので「そうめん」を食べよう!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 南島原市のそうめん大使も勤めてる神崎ですー。 そうめんPRのために100kmのリレーマラソンに参加してきましたー …

サービスからシステムや物を作らないと伝わらない時代になってきたと思う。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ほんと、クリーニングが忙しくなると体調というなの調子が上がらなくなる神崎ですー。 というか、暑さバテなだけなんで …

DSC_0287

人気のお店は個人を出した接客が上手なお店。渋谷109とステーキ屋で見た共通点。

はじめての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 東京旅行1日目は、肉祭りで終了しました。クリーニング屋の神崎です。 人気のお店に共通する事はスタッフの接客に望む姿勢。 …

自撮りした自分をSNS上にアップするのは理由がある。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、オイラが主宰しているSSO団向けのブログの内容ですー。 sso団とは、島原でSNSを面白おかしく使う団っ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク