日々の中の気付き

ソーシャルメディアで繋がるといつも以上に人からの優しさを感じる。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれてる人はありがとうございます。
休みの日になるとブログをサボりたくなる、お馬鹿な神崎です。

 

ソーシャルメディアを使っていると回りの人との関係性が変化していく。

Screenshot_2014-09-13-16-17-58

土曜日、熱を出した娘のため小児科の予約を取りに行っったっていう
投稿をFacebookに投稿してたら、「いいね」や「コメント」だけじゃなく
リアルで応援メッセージを頂き、オイラとっても感激しました。
おかげで今日はぜんぜん元気に過ごせて問題なしです。ありがとうございました。

Facebookを始めてなければ、ただ眠い中予約を取りにいって 何事もなく、経過するはずだった日常が
SNSを通じて繋がる事で沢山の人から優しさを頂ける日常になってるんだなーって思った。

しかも、なぜか土曜日はFecebookでの繋がりフィーバーで
娘の病院の事に限らず、お客様より「カンザキさんとFacebookで友達なんです!」
というお客さんがちょっといらっしゃいました。
その数3人ほど(笑

すくなーって思われるかもしれませんが、
それを言ってくれるってコトは少なからず白洋社ってクリーニング店に来たんじゃなく。
カンザキがいるクリーニング店って思ってきてくれてるって事でしょ。

これすっごい事だと思った。
お客様にとって、白洋社って名前の普通のクリーニング店だったのに
Facebookで繋がる事で、友達がいる白洋社ってクリーニング店に格上げなんじゃないかな(笑

今までは、白洋社が洗って仕上げた洋服だったけど
これからはカンザキが洗って仕上げた服って認識に代わってくれたらもっと嬉しい。
でも、確実にソーシャルメディアを通じてお客様と繋がっていけばそうなる可能性が高いのかもしれないし
ソーシャルメディアで発信し続ける事で、「お友達ー」って言ってくれるお客様は増えていくんじゃないかなーと思う。

最近ソーシャルメディアにはまりすぎじゃ?

やればやるほど、だんだん周りから冷たい視線が注がれ、ちょい批判する声も頂き始める(笑

でもねソーシャルメディアに投稿したりブログでアップする内容って、
リアルでは、メールや電話でメッセージ送ったり写真送ったり会話したりどこかに遊びに行ってカフェに入って世間話してた内容を、
ソーシャルメディアって仮想の空間にみんなで集まって世間話したり写真見せ合ったりしてる事といっしょでしょ?
リアルかネット上か、やってる内容はほぼ変わらない。
ただ、ネット上は本当に知らない人から見られる事もあるから一定の配慮は必要だけどね。

でも、プライベートの事でも、仕事の事でもソーシャルメディアで色々な事を共有できる。
喜びだって、悲しみだって、様々な情報を得て発信して自由に共有できる。
ほんと色んな事を見て、共有できるからオイラはやめられないなー。
これが、はまりすぎーーーーーーって事になるんかね(笑

ソーシャルメディアはリアルでの友達との会話をネット上で繰り広げているだけ。

他人に見られるかもーって心配は、
見られて困るものだったらネット上にあげるなーとオイラは思います。
困るものだったら、そもそもメールで送る事さえ躊躇しなければいけない時代だと思います。

それに、IT技術の進化は圧倒的なスピードで進化していってます。
あと3年後、5年後、10年後
今以上にネットで繋がってる時代がやってきてるかもよ?

って話が未来がどうなるかは、誰にも分からないので(笑
今現在、ソーシャルメディアで繋がった人や、リアルの友達に、ちょっとお馬鹿で実に面白いって
思ってもらえるようにこれからも、ガンバリマス。
そして、見てる人がいるって事は変な事は出来ないって事。
例えばレンタルビデオ屋でちょっとエッチなDVDはもう絶対借りにいく事はできないだろう(笑
もうかれこれ15年以上借りたことないんですけど・・・。

応援してくれたらちょっと・・・
いや、涙が出るほどウレシイカナ(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

12696348_1667473723541381_298094040_o

ビジネスコンテストに参加するといろんな気づきがある。

はじめての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は新しい会社としてははじめて真面目な場所でプレゼンした神崎ですー(笑 写真の通り 長崎県主催のビジネスコン …

DSC_0436

ソーシャルやってたら会えた!高校時代の友人たち!

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、予期せぬ事態に仕事は一切せず、ブログだけ書いて終了の神崎です。     ソーシャルやってない …

DSC_2279

何のために仕事をしているか?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も、まったくクリーニングの仕事が出来ていない神崎です。   いったいオイラは誰のために何をして …

安売りをする理由、安売りを脱却する方法を真面目に考えてみた

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は勉強会もやってる事だし、久々に真面目な事書いてる神崎ですー。 そろそろ、来年度に向けて今年やった事の評 …

DSC_0777

調子に乗りすぎたので・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 油断対敵 先日、一番下の子が嘔吐下痢になってました。 もう治っただろうって事で、油断し …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク