日々の中の気付き

やらないと行けない事はやった方が良い理由。

投稿日:

初めての人は、始めまして。
いつもブログを購読してくれている人は、ほんといつもありがとうございます。
最近は、ほんと頭回らずにブログまで手が回らなくなってきている神崎です。

DSC_2466

明日やれば良いやだといつまでたっても出来ない。

明日もあるし、
この作業、この用事、この仕事、この本、このゲーム、ブログ・・・etc
次の機会にやれば良いか!
って思ったコトって中々やれてない。
みなさんはそんな事はないですか?

オイラの場合は多々あります。
現在進行形の物から、つい先日殆ど完了したものまで。
嫌というほど後回しにするとめんどくさいなーって思いました。

その面倒だった作業っていうのが

玄関前のレンガ敷き詰め(笑

DSC_2467

家を建てたのがちょうど4年前のになります。
ケチって、ケチりまくって
玄関先の舗装を2m×2mほど、自分でやるっといって
購入代金を浮かせてました(笑

最初の年、春先でレンガを200個買って敷き詰めてましたが
半分しか埋まらず(汗
次の週にやればいいやーと
放置プレイしてたら、時が経てば3年放置(笑

ほんと、次の日に、次の週に、次の月に、暑い夏が終わってから、寒い冬が終わってから
次、次、次、、、自分に言いわけ言わせてやってなかった(笑

そして、ついに先日、妻から「クリーニングの仕事が忙しくなる前にやれーーーー!!」
とお叱りを受け、レンガ200個追加購入し敷き詰めました。

DSC_2464

しかも、さすがに3年経過しているので、元のレンガは子供達にあらされボロボロ。
雨風にさらされて、地面はボコボコ。

3年前にやっとけば問題なかったはずの作業が
超面倒な作業に変わっているわ

体は3年たって衰えてきてるわで
レンガを敷き詰めた後は、手足がプルプルと悲鳴を上げてました。

この超体にムリを言わせて面倒な作業は、
何かと言い訳作って、後で、後で、後日、後日と後回しにしてきた
オイラへの戒めなのですよね(笑

さてさて、今年度も後20日程度。
後回しーでやらないといけない作業が溜まってます。
今回の教訓を受け後回しにならないよう気をつけます(笑

まとめ

やらないと行けない作業は、今やらないと後ではやり難いし面倒な作業になる。

クリーニング-ブログ-レンガ-作業-やるときにやる-戒め-教訓

ほんと、今も腰が・・・・痛い(汗
この量を車から降ろすとき、何か音がなった気が・・・(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0327_R

ひこうき雲は飛行機が描く大空の落書きじゃなかった!雨を予知してる!?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 本日、放送された鳥人間コンテストを見てちょっと目頭熱くなった神崎です。 毎年この時期に放送される鳥人間コンテスト見てます …

BRIDGETブリジットはこれからグイグイ来そうなアーティスト&ダンスグループだった。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、イオンさんのイベントのお手伝いとボディーガードマンを多分してた神崎ですー。 ※画像の出典公式HPより 素 …

相手のミスを怒らずに認めてあげると良い事が起こるのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は台風がくるくる言ってて構えてたら寝て起きたらとおりすぎててちょっとがっかりしてる神崎ですー。 相手のミスで …

アナリティクス

ブログ初心者が2ヶ月間ほぼ毎日書き続けて分かったコト!読まれるブログになる為のまとめ。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 今日も悩んでますか?オイラは毎日悩みがあります。 悩む内容があるって事は、解決すれば次のステージへ進めるって事。 悩みっ …

異なる業種で集まっての雑談(勉強会)は楽しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は業種を超えたソーシャル勉強会をやってた神崎ですー。 業種を超えて、モスでやる勉強会は楽しい(笑 もう夜も …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク