未分類

セブンイレブンのコーヒー戦略を真似したら、Yシャツのクリーニングが増えた(汗

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
ブログをいつも読んでくれている人は、本当にありがとうございます。
最近は朝から晩までパソコンでカリカリカリカリ仕事している神崎です。

セブンイレブンのコーヒーのおかげでYシャツの持ち込み率が上がってる(汗

セブンカフェ-クリーニング-Yシャツ

皆さんは、セブンイレブンのコーヒーは好きですか?
オイラは大好きです。
セブンにいくと殆ど、毎回買います。
猫舌なのでホットが苦手で、真冬にも限らずアイスを買ってく
超チャレンジャーなのですが・・・
ついついやってしまうこと。

甘いお菓子を必ず、セットで買っていきます。

そういえば、セブンにドーナツも出てくるし、ついつい無駄な甘いものを
一緒に買ってしまう機会が多くなりような予感(笑

実は、オイラのクリーニング店では、セブンイレブンのコーヒーに意識した
販促行ってます。

オイラの勝手な独断と偏見な考え方で
セブンイレブンのコーヒーって缶コーヒーよりも安くて、しかも旨い。
何気なーく、ふらりとコンビニに立ち寄っては、コーヒーだけ買ってく。
コーヒー目的だけでコンビニに行くときもある。
ついでに甘いものを1個買ってく。

こんな、客をコンビニに呼び込むための戦略だろう!と勝手に決め込み。
オイラのお店でもコーヒーに変る商品を作れないかなと
考えて、考えて、
Yシャツを位置づけてみました(笑

意識してやってみると、出来るものなんですよね。
Yシャツって、家で洗える代表的なアイテムですが色々アイデア盛り込んで
やってると、狙った効果は発揮できたのじゃないかなーと

コンビニのコーヒーと同じ位置づけの販促をやってみよう!と
思い立って1年半。
狙ったとおり、こんな節約時代にYシャツの持込率プラス、背広やネクタイといった
Yシャツを着用した時に着るアイテムも若干伸びてきてるし、

セブンのコーヒー戦略の上手さも実感しつつ、
オイラへの刺激を与えてくれたセブンイレブンに感謝しながら
今日もセブンイレブンを利用するオイラでした(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

パナソニックの洗濯機NA-FA80H3を購入して2ヶ月目の洗濯のプロが思う使い心地は?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 直接、読者の方から励ましのメールをもらって涙ちょちょぎれている神崎ですー。 パナソニックの洗濯機NA-FA80H …

原因不明の熱にうなされる。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 月曜からブログを3日サボってたと言うか、仕事さえままらなかった神崎です(汗 インフルエンザっぽい症状で寝込む 3 …

夜の島原城でLINEを使ってAIと対話しながら謎を解くキャッスルモンスター始まる

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々とイベント盛りだくさんでバタバタしている神崎ですー キャッスルモンスターの謎解きゲームに何故かガチで関わって …

no image

おじゃマップを見てて、都会のクリーニング店は良いなーと思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近シミ抜きサボってる心に火がつきかけている神崎です。 今日、香取慎吾やザキヤマさんが出ている番組 おじゃマップ …

一風変わった雛人形を今年も出してみました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今現在島原は激しい雨が降っており、雷が鳴り止まずガクガクブルブル・・・。 とはマーーーーーーーーーッタクしていな …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク