未分類

セブンイレブンのコーヒー戦略を真似したら、Yシャツのクリーニングが増えた(汗

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
ブログをいつも読んでくれている人は、本当にありがとうございます。
最近は朝から晩までパソコンでカリカリカリカリ仕事している神崎です。

セブンイレブンのコーヒーのおかげでYシャツの持ち込み率が上がってる(汗

セブンカフェ-クリーニング-Yシャツ

皆さんは、セブンイレブンのコーヒーは好きですか?
オイラは大好きです。
セブンにいくと殆ど、毎回買います。
猫舌なのでホットが苦手で、真冬にも限らずアイスを買ってく
超チャレンジャーなのですが・・・
ついついやってしまうこと。

甘いお菓子を必ず、セットで買っていきます。

そういえば、セブンにドーナツも出てくるし、ついつい無駄な甘いものを
一緒に買ってしまう機会が多くなりような予感(笑

実は、オイラのクリーニング店では、セブンイレブンのコーヒーに意識した
販促行ってます。

オイラの勝手な独断と偏見な考え方で
セブンイレブンのコーヒーって缶コーヒーよりも安くて、しかも旨い。
何気なーく、ふらりとコンビニに立ち寄っては、コーヒーだけ買ってく。
コーヒー目的だけでコンビニに行くときもある。
ついでに甘いものを1個買ってく。

こんな、客をコンビニに呼び込むための戦略だろう!と勝手に決め込み。
オイラのお店でもコーヒーに変る商品を作れないかなと
考えて、考えて、
Yシャツを位置づけてみました(笑

意識してやってみると、出来るものなんですよね。
Yシャツって、家で洗える代表的なアイテムですが色々アイデア盛り込んで
やってると、狙った効果は発揮できたのじゃないかなーと

コンビニのコーヒーと同じ位置づけの販促をやってみよう!と
思い立って1年半。
狙ったとおり、こんな節約時代にYシャツの持込率プラス、背広やネクタイといった
Yシャツを着用した時に着るアイテムも若干伸びてきてるし、

セブンのコーヒー戦略の上手さも実感しつつ、
オイラへの刺激を与えてくれたセブンイレブンに感謝しながら
今日もセブンイレブンを利用するオイラでした(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

パナソニックの脱臭ハンガーってどうなのー?プロがプロ目線で見て思った事

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱりこの時期はずっと風邪気味な神崎ですー。 というか、ブログ書くたびに、風邪、風邪言ってる気がしてます(笑 …

今週のジャンプを読んだ時に感じた違和感。これってビジネスでも大事だよね。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 昨日はこの内容のブログ書こうと張り切ってましたが、飲み疲れのため寝てしまった神崎です。 今週のジャンプに物足りな …

DSC_0039_R

1年後にがっかりしたくない!浴衣の失敗しない洗い方をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、いつもありがとうございます。 夜9時になると、眠たくなりついつい睡魔に負けてしまう神崎です。 浴衣の洗いに失敗せず洗ってますか? 最近、 …

明日は、取材を受ける事になりました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 ブログ書く事ってウレシイ事なんだなーと思い、久々の?ブログの投稿のような気がしている神崎です。 眠れない日々が続い …

夜の島原城でLINEを使ってAIと対話しながら謎を解くキャッスルモンスター始まる

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々とイベント盛りだくさんでバタバタしている神崎ですー キャッスルモンスターの謎解きゲームに何故かガチで関わって …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク