子育て

妖怪ウォッチは子供と一緒に大人が楽しめるコンテンツになってきた。

投稿日:2015年1月19日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は、クリーニングの仕事を速攻で終わらせて子供達と映画見にいってヘトヘトの神崎です。

妖怪ウォッチ-映画-誕生の秘密-ダークニャン-フユニャン-マスターニャーダ-ブチニャン

ここ最近、保育園の友達連中が「妖怪ウォッチの映画見てきた」と騒いでるらしく
「○○君がね、妖怪ウォッチの映画を遠いところまで見にいったって言ってた」
と毎日のように訴えてくるのでとうとう、妖怪ウォッチの映画を見に行く決心をして行って来ました(笑

どんな決心が必要かと言うと
島原半島には映画見れる所が無いため長崎まで行かないといけない・・・往復で4時間かかる(汗
絶対に、あれを買いたいコレを買いたいで収集付かなくなるので両手がふさがったらアウト(笑

はい、こんな安っぽい決心をつけて見に行ってきました。
案の定、妖怪ウォッチのグッズで「あれ買う!」「これ買う!」
兄さんが2つ買ったら、私も2つ買う!妹が2つ買うなら兄は3つだ!と
映画館の売店で30分は押し問答。

せっかく買ったポップコーンは買って30秒で落としてばら撒く(汗
売店のお姉さんに神対応してもらい補充してもらいました。
TOHOシネマ長崎の売店のお姉さん。神対応ありがとうございます。
本気で助かりました。

妹の方は泣き出すと収集が付かなくなってしまうので
もう少しで映画見れなくなる所だったのですが
助けてもらって、最後まで何とか見る事が出来ました(笑

はい、こんな風に周りから助けてもらいながら
何とか妖怪ウォッチの映画を見る事が出来たのですが・・・。

やっぱ妖怪ウォッチ面白い(笑

始まってみれば、子供から大人まで笑えるシーンはたくさん。
突っ込み入れれるシーンもたくさん。
大人が本気でニヤリとしてしまうシーンもあり

子供だけではなく、
ホント小さなお子様から、おっきな大人まで楽しめるコンテンツ。
それが妖怪ウォッチだな~って改めて思わされました。

スターウォーズ好きなオイラ
マスターニャーダ(声・志村けん)は超どはまり。
妖怪ウォッチ-映画-誕生の秘密-ダークニャン-フユニャン-マスターニャーダ-ブチニャン (1)
マスターヨーダーがEP2やEP3で疲労した剣舞を彷彿させる動きを見せるが10秒しか持たない(笑
映画の最後には2015年公開予定の映画予告があり
スターウォーズEP6のとあるシーンまんま(笑

もうね、最後まで見て今年の年末付近に公開予定らしいのだが楽しみで仕方ない(笑
子供達も、また映画あるんだって!また見ようね!って大興奮。
ますます、妖怪ウォッチにはまっていくオイラたちでした。

大人たちは、妖怪ウォッチいつまで持つか?
って話になってますが、
色々、子供達が妖怪のせいにするからダメだとか言われてますが

オイラの印象ではかつて無いほど、

妖怪ウォッチは、仲間や友達との友情を大事にするようなアニメになってると思う。

映画の中のワンシーンで、ラスボスにコテンパンにやられかけてる仲間たち。
助けを求めて友達を呼んで、妖怪達がそれに答えるシーンは、けっこう感動した(笑

これから、妖怪ウォッチのコンテンツがどんな風に成長していくのか楽しみです。
妖怪ウォッチ-映画-誕生の秘密-ダークニャン-フユニャン-マスターニャーダ-ブチニャン (2)

さて、妖怪ウォッチのQRコードを、全然登録してないから
登録してレアメダルを狙おうかな(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

訳あってヘラクレスオオカブトの飼育始まる。高かった子供の誕生日プレゼント(汗

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 子供の誕生日プレゼント?に大出費といろいろなプレッシャーを感じる神崎ですー。 webクリエイトの更新料と引き換え・ …

やっぱり事故発生?第3の洗剤は3歳児以下の家庭は注意が必要みたいね。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 先日、保健所行ったらヤパーリねなチラシを見つけた洗濯ハカセの神崎ですー。 やはり事故は起こってるみたいなので注意喚 …

妻の一日を逆体験してみて分かったコト。時間が無いという意味が良く分かる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、一日1歳の娘を連れて仕れて仕事をこなしてた神崎です。 子供と一緒の時間である子育ては、殆ど何も出来る時 …

七五三の着付けは大丈夫?絶対に忘れてはいけないチェックポイント!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は七五三のお祝いを神社でしてきた神崎ですーーーーー。 七五三で忘れてはいけない着付けのチェックポイント! 今 …

子どもと一緒にしみ抜きする時の便利グッズ!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 家の中には洗濯博士がいっぱいいる神崎です。 子どもと一緒にシミ抜きするときの便利グッズ。 つい先日、こんなブロ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク