未分類

毎日更新してれば誰かの話題になるのは時間の問題。

投稿日:2015年1月8日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
長崎でクリーニング店を運営している・・・運営してるって言っても社長じゃない神崎です。

ソーシャルメディアを更新すると誰かの話題になってた。

socialmedia

水曜日と木曜日は、クリーニングの洗剤等を卸している業者さんが来社する日です。
いつも、クリーニング工場の洗剤やハンガー、梱包用ビニール等、様々な材料を
在庫見て注文してくれたり、機械のダメージ見て使い方のアドバイスくれたりします。

すんごーーーーく。
毎週来てくれて助かってます。
そんな事、口に出す事はしないけど、、、
こっそりブログで書いちゃうんだから!!

はい、何だかツンデレみたいになってしまいましたが
今日は、やってきた業者さんからドキリッとする話を聞きました。

「神崎さん・・・IT企業を別に作りました?」
「長崎市のとあるクリーニング店さんから聞いたんですが・・・」

・・・・。
答えは秘密です(笑
フェイスブックでこんな写真や

フェイスブック-ブログ-更新-関係性-話題 (1)

こんな写真を載せてるんだもの。

フェイスブック-ブログ-更新-関係性-話題
見る人が見れば分かっちゃうよね(笑

しかも、恐ろしいのが
想像していたクリーニング店さんの言葉では無く
まったく、会った事も、話したことも無いクリーニング店さんでした。

・・・・。
何をもって、オイラ?に興味を持ってくれたんだろうね。
でも、考えてみれば
フェイスブックや、ツイッター、ブログを更新してなければ
噂も何もされてなかったって事だよね。

やぱり、

企業として話題になりたければソーシャルメディアは毎日更新が基本

改めて、ソーシャルメディアの力に驚かされた話でした。
秘密な企業立ち上げて何をしたいかは、そのうち・・・。お楽しみに(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

556スプレーを間違って衣類や傘やその他の生地に付けてシミになった場合の対処方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も長崎は雨模様の中汗だくで仕事してました神崎ですー。 サビ取りスプレーの556スプレーを誤って生地などの傘 …

no image

Analyticsユーザー向けのスパムが出現?darodar.comって何?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 最近、グーグルアナリティクスを見る事が日課になってる神崎です。 アナリティクスを見てると頻繁にスパムらしい形跡があ …

投票箱-統一地方選挙-販促-ソーシャルメディア-コミニケーション

田舎の地方議員のロビー活動から見えた!ビジネスでやっちゃダメな行為!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は全国的に冷え込んだ朝です。保育園のバスの見送りで風邪引きそうな神崎です。 地方議員のロビー活動は反面教師 …

洗濯絵表示-×-全部×-洗えない-カーペット-布団-手入れ-機械-クリーニング

買ってみてビックリ洗濯絵表示が全部×!全てが洗える物とは限らないのです。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、パソコンは使ってるのですが、作業に没頭しブログが続かない神崎です。 全部×の洗濯表示の品物はなるべく避 …

コトン-ハイアール-世界最小-洗濯機

世界最小の洗濯機「コトン」の実力は!?洗濯のプロが分析してみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを楽しみにしてくれている人は、ありがとうございます。 今日は、またもやクリーニング店を脅かす?存在になるかもしれない ハイアールの世界最小洗濯機について語る神 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク