日々の中の気付き

久々に接客に感動。年末年始のJAL地上係員の神対応♪

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
新年早々風邪を引きまして、ブログを更新さぼってた神崎です。

ほんの些細な事でも、意外性や驚きがあると感動を与える事が出来る。

JAL-旅行-飛行機-接客-地上係員-品質-上手い-感動 (3)

年末年始は妻の実家がある秋田へ帰省してました。
朝6時に家を出て、妻の実家についたのは夕方6時過ぎでした。
12時間を移動に費やす大移動です(笑

しかも、
年末年始は移動疲れもあってか

風邪引いてました(笑

大晦日から2日までグロッキー
ようやく元気になりかけた3日は長崎に帰る日。
何しに秋田までいったのか良く分からない旅行となりました(笑

そんな、旅行の途中。
JALの地上係員のお姉さんの対応がすんごく嬉しかった。

こんなグロッキーな状態でも元旦には初詣に行き
なぜか購入してしまった

破魔矢・・・(汗
旅行先で買うなよ!と突っ込まれつつも
飛行機の手荷物として持っていけるのか
それとも預けるのか。
壊したらオイラの1年がダメになりそうな代物をどう扱ってよいのか心配してたのですが

いざ、空港の手荷物に預けてみると

DSC_1963
こんな箱に入れて丁寧に運んでもらえました。
裸のままベルトコンベアの上をシュールに運ばれると思ってたけど
超丁寧に扱ってもらえて、もう申し訳なさで一杯だったけど

ちょっとした驚きを受ける対応をされると感激する。

JALもANAも乗ってしまえば、もう甲乙付けがたし。
同じサービス、同じ飛行機、乗り心地。

違うのは企業イメージと、自分が行きたい時間に合うか合わないか

どちらを選ぼうか、迷ってしまうけど
やっぱり、最終的には
感動がある方を体験すると率先して選ぶ。

これからも、JALを使って旅行は決まりだなーって改めて
思わされた対応でした。

DSC_1964

破魔矢ってこう書くんでしたっけ?って質問してくれたお姉さん。
その質問来ると予期してなくて、笑ってしまってゴメンなさい。
気持ちよく家に帰れたので本当に感謝してます。

最後に、

DSC_1965

破魔矢は無事です(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0254

ハンバーグが美味しい人気のお店!ミート矢澤の人気の秘密

はじめての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 東京での一発目は超うまいハンバーグ食ってました。クリーニング屋の神崎です。 待たせてもフォローが出来るお店は、い …

ペンキで汚れた手を一瞬でキレイにする方法。石鹸より圧倒的に早く落とす!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日はグロッキーながら犬小屋のペンキ塗りをしていた神崎ですー 落ちにくいペンキで汚れた手をキレイにする方法 一昨 …

いつもクリーニングする時にやってる習慣は大切だと思うコト。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 寒さで毎日ガクガクブルブルしている神崎ですー。 伝わらないかもしれないけど心がけているコト あなたには、日々の中 …

sinbun

情報に乗り遅れないためソーシャルメディアは必要なのか?

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人はいつもありがとうございます。   4個目の投稿です。 もうタイトルが挑戦的な内容である事は間違いないなコレ・・・。 けっしてメディア批判 …

好きになるブログを書け!最近妻のブログに対する指摘がハンパない件。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 最近妻のブログへの指摘がハンパなくたじたじになっている神崎です。 いい人になるな!好きになってもらえ 昨日のブロ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク