クリーニング屋の事

クリーニングで使ってる洗濯洗剤って特別なの?クリーニング工場の洗剤を集めたら衝撃の結果に

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
先日開催してた地元のイベントで疲れ果ててまだ体力が回復していない神崎ですー
おじさんになったなー(泣

クリーニング工場にある洗剤をかき集めたら自分でも驚いた話

IMG_7633

クリーニングの仕事をしながら、
洗濯の事についてレクチャーしていると意外と多い質問が

「クリーニング屋の洗剤って特別な洗剤を使ってるんですかー?」

って質問をよく受けます。
その時は、たくさんの種類を駆使してるよー。
特別っていうなら、失敗しないように作られてる家庭用洗剤の方が特別じゃないかなーって
そんな回答をしてました。

そんな時、
地域のイベントで、クリーニングのブースも出店する事になり
せっかくなので

クリーニング工場で使ってる洗剤を集めてみましたー。

21741876_1951642295124521_928161011_o

普段、
何気な〜く使ってる洗剤も・・・。
勢揃いで数を数えた事なかったものでして・・・。

集めるのだけでも
大変(笑

ひとまず、集め続けて、
あっ、これは工場以外に出したらダメだーって危ない薬品もあり、
バイオハザードマークを書いたり。
しながら集め続けると・・・。

21705975_1951642288457855_615961518_o

20品目くらいになりましたー(汗
ほんと、毎日使ってても気づかなかったんですが・・・。
これだけの数の洗剤だったり、薬品だったりを駆使してたのね・・・。

でも、これも工場にあるうちの半分くらい・・・。
染み抜き用の材料も合わせればこれの軽く倍の薬品になります。
しかも、染み抜きの方は無くしたりこぼしたら保健所から怒られます(笑
の品物がおいので持ち出しはやめたため、
とりあえずの20品目を持ち込む事になったのですが・・・。

それにしても・・・。

クリーニング工場では20品目以上の洗剤や薬品を駆使して洗ってたり染み抜きしてたのネーーーーー!

家庭用といえば・・・。

下手をしたらこれ一個で洗ってたりするので・・・。

クリーニング工場での洗濯と家庭での洗濯ではえらい違うんだねー。
違いすぎるよねーって
改めて思わされた、洗剤を集めながら思ったのは多分そんな事でした・・・。

しかし、
20品目を一個に集約して安全に洗える家庭用洗剤もやっぱすげーけど、
クリーニング屋ってさらに失敗だったり、もっとキレイにするために
色々と駆使してるんだなー、オイラも頑張ってるんだなーって
本当に言いたい事は、自分を褒めたかったりする事なのかもしれません(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

バーバリーはやっぱりカッコいい。けど厄介(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 毎日、毎日夜中まで作業してるので眠気で一杯の神崎です。 バーバリーの品物が大量にくると「焦る」 クリーニング屋や …

strage2

洗濯ハカセが衣類のクリーニング保管を考えるとここまでやっちゃってます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ぶっちゃけ、自分のブログなので自分の仕事の事をたまに紹介してもいいだろーって 思ってないようで思ってた神崎ですー …

本当のクリーニング馬鹿が作ったネット宅配クリーニングをリリースしました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日も、ほぼ徹夜でリリースしたネット型の宅配クリーニングサイトを更新してた神崎です。 ついに、3ヶ月。 コツコツ …

ワイシャツはドライクリーニングしてるから汗が落ちないので黄色くなる!?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 微妙に台風一過した島原はちょっとだけ涼しくて過ごしやすい工場のように感じてもやっぱり暑さに負けている神崎ですー。 …

IMG_5662

仕上がり綺麗って言ってるクリーニング屋に出してがっかりした事ありませんか?

どうも! 初めての人は、始めまして。 いつも読んだり、、、っていうか2つ目の投稿なんですけど・・・こんにちわw   神崎健輔のブログ2つ目の記事の投稿です。 この、2つ目の記事の投稿ですって …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク