島原半島のコト

地方でも田舎のメディアはどうあるべき?地元ラジオひまわりラジオに思うコト

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は急遽、ラジオの出演に強行突破してきた神崎ですー。

男3人でお届けするラジオは波乱がいっぱい

20664682_1936841919937892_3618317093664267337_n

いつでも遊びに来てねーって言われてるラジオ局に
本気で遊びに行ったら急遽ゲスト出演して来ましたー。

昨日は8月9日という事で
長崎に原爆が投下された日だったので
戦争をテーマにした映画を題材にしたトーク。

オイラの場合、
相変わらずというか、
映画のタイトルを全く覚えてなくて・・・(汗

役所さん主演の玉音放送をテーマにした映画の〜
トムハンクスが最初浜辺の上陸シーンでライアン探しに行く映画の〜
クリントイーストウッド監督で二宮君が出てた〜

・・・・ぜーんぶ抽象的(笑
映画のタイトルほんと・・・一つも言えてないのよね(笑

そんな話で盛り上がり、
最終的には・・・。

戦争は人間に愛がある限りなくならい。
ラブアンドピースって矛盾してるのよねー。
って言ったら

「世の中は矛盾だらけさっ!」

ってMCに深い返しを受けたりと
笑いあり、涙あり、真剣にする所は真剣に返したりと
とっても面白い朝のラジオ放送になったんじゃないのかなーって思う。

人によっては、地方ラジオはちゃんとした地元密着の情報を流すべき!などど言う人もいるかもしれないけど

地方ラジオもエンターテイメントであっても良いんじゃないのー

ってそんな風に思う。
ただ情報を流すだけなんだったら
隣町のラジオとなんら変わらないし、
つまらないラジオになるんじゃないのかなーって思う。

ついつい
朝や夕方に
クスリッって笑ってしまうラジオがあっても個性的でオイラは良いと思うんだよね。

さてさて、
今日も暑いクリーニング工場でしたが、
お盆休みまで・・・あと・・・・2日。
頑張ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

島原と福岡を一人単独で移動するなら公共交通機関を使った方が良い。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、朝早くから福岡へ出張してたというか今帰り途中の神崎ですー。 福岡島原間を一人で移動するなら高速船とバスと …

SNSをやってると14年間会ってなくてもお互いの事が理解できている。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー。 今日は、仕事半分で色々用事を済ませていた神崎ですー。 SNSは人と人を繋いでいる。 中学時代の友人とfacce …

どう考えてもサイズがおかしい(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はお盆なので普段できない事をやってきた神崎ですー。 映画を見るのも一苦労の島原半島事情 皆さんは、映画を見る …

a01_p001

やっぱり島原半島へは、外から遊びに来るには遠すぎるしメンドクサイ!疲れるし覚悟が必要!?

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 また、疲れ果てブログ更新を止めてしまった・・・トホホな神崎です。 昨日はイオン九州のロールプレイング大会 長崎・ …

台風通りすぎた?テレビよりもSNSやネットの情報の方が精度が良いと思った台風一過の朝

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、台風で結構危ない所に遭遇していた神崎ですー。 台風も油断大敵・・・テレビに騙されてたわ(笑 台風が近づい …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク