島原半島のコト

地方でも田舎のメディアはどうあるべき?地元ラジオひまわりラジオに思うコト

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は急遽、ラジオの出演に強行突破してきた神崎ですー。

男3人でお届けするラジオは波乱がいっぱい

20664682_1936841919937892_3618317093664267337_n

いつでも遊びに来てねーって言われてるラジオ局に
本気で遊びに行ったら急遽ゲスト出演して来ましたー。

昨日は8月9日という事で
長崎に原爆が投下された日だったので
戦争をテーマにした映画を題材にしたトーク。

オイラの場合、
相変わらずというか、
映画のタイトルを全く覚えてなくて・・・(汗

役所さん主演の玉音放送をテーマにした映画の〜
トムハンクスが最初浜辺の上陸シーンでライアン探しに行く映画の〜
クリントイーストウッド監督で二宮君が出てた〜

・・・・ぜーんぶ抽象的(笑
映画のタイトルほんと・・・一つも言えてないのよね(笑

そんな話で盛り上がり、
最終的には・・・。

戦争は人間に愛がある限りなくならい。
ラブアンドピースって矛盾してるのよねー。
って言ったら

「世の中は矛盾だらけさっ!」

ってMCに深い返しを受けたりと
笑いあり、涙あり、真剣にする所は真剣に返したりと
とっても面白い朝のラジオ放送になったんじゃないのかなーって思う。

人によっては、地方ラジオはちゃんとした地元密着の情報を流すべき!などど言う人もいるかもしれないけど

地方ラジオもエンターテイメントであっても良いんじゃないのー

ってそんな風に思う。
ただ情報を流すだけなんだったら
隣町のラジオとなんら変わらないし、
つまらないラジオになるんじゃないのかなーって思う。

ついつい
朝や夕方に
クスリッって笑ってしまうラジオがあっても個性的でオイラは良いと思うんだよね。

さてさて、
今日も暑いクリーニング工場でしたが、
お盆休みまで・・・あと・・・・2日。
頑張ります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

クリーニングとは誰かが笑顔で生活できるお手伝いをする事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 世間ではシルバーウィークでお休みでしょうが、まったく休みが無い神崎です。 毎度の事ながら休みが無い 今日から5 …

島原の乱から学べる自分のルーツ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も子どもと一緒に出勤んして1日子守中の神崎ですー。 島原の乱から見る自分のルーツ 上に公開している画像ってオ …

夜の島原城でLINEを使ってAIと対話しながら謎を解くキャッスルモンスター始まる

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色々とイベント盛りだくさんでバタバタしている神崎ですー キャッスルモンスターの謎解きゲームに何故かガチで関わって …

雪とロウソクでロマンチックな遊び方!雪遊びは雪だるまだけじゃない!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、1日中家に閉じこもってた神崎です。 島原でこんなに雪遊びできる日が来るなんて(汗 今日の島原は起きてみる …

#いなかソン南島原2日目!これはもうしゅうがく旅行か?でもITの話をしてます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれてる人は、ありがとうございます。 今日はてっぺん超えての更新をしている神崎ですー。 いなかソン南島原2日目は超雨でした いなかソンin南島原の2日目 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク