島原半島のコト

台風の日でも楽しめる場所が島原には満載!

投稿日:2014年10月5日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつも見てくれている人は、ありがとうございます。
今日は一日台風の影響で風が強く、個人的に楽しみまくった神崎です。

はい、今日はオフでした。
久々に、完全オフの日曜を楽しみました。
でも、そろそろ日曜は休みが無くなる予感がしてます。

なぜかって?
仕事が忙しくなるからです(笑
いいことですし、家族には申し訳ないがちょいちょい工夫して休みは作ろうと思います。
とオイラの話はどうでも良いので

オフの日曜は、島原半島の魅力をお伝えするブログを地域貢献するぞ!と自己満足な意識で書いてみます。

 

島原には台風の日に風を感じれるブランコがある。

DSC_0197_R

台風のせいで、ブランコ自動で揺れます(笑

危ないので子供だけで行かせるのはやめましょう。
場所は、桜パークって名称の公園でうーん、どこにあるか分からない(笑

あと、台風の日は駐車場も閑散としており、逢引するのに適しているように見えて適してません。
車内でいちゃいちゃするカップルを見てドン引きもしますので
二人だけの世界を作るのは場所と、周りの目も考えましょう(笑

おいら達が目の前で騒ぐものなので、車移動してました。
メンドウな作業させてしまって申し訳ない。ゴメンなさい(笑

大人が子供そっちのでけ夢中になるイベントが開催中。

島原復興アリーナの隣の復興記念館で来年2月までたった小学生以下は無料。
保護者は100円取る、火災の時の煙を体験したり、真っ暗がどんな状態か体験したり
揺れない建築はどうすれば作れるのか、水かさが増えたとき動き難くなる水の高さはどのくらいか体験できます。

DSC_0201_R

動き難くなる水の高さをボールプールで体験

DSC_0202_R

揺れない建築を木のブロックを使って体験

はい、これどう見ても遊び場にしか見えませんね。
子連れだと、子供を放てる良い体験?遊ぶ場所です。

DSC_0214_R

大人が埋まります。

DSC_0208

 

おっさんが何か作ってるので他所のお子様がドン引きしてます。

DSC_0206_R

どんどん大きくなり

DSC_0211

 

オイラの180cm身長より高く積み上げ

DSC_0213

最後は怪獣に破壊されて

崩壊!!

 

島原にはこんな風に子育てを支援してくれる施設が沢山です。

ぜひぜひ、防災体験という名の、大人が子供以上に楽しめる所に遊びに行ってみてくださいね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

雪とロウソクでロマンチックな遊び方!雪遊びは雪だるまだけじゃない!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、1日中家に閉じこもってた神崎です。 島原でこんなに雪遊びできる日が来るなんて(汗 今日の島原は起きてみる …

めちゃくちゃ面白い!?ひまわりFMラジオに生出演して来ましたー。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 地元のラジオ出演を果たしてきた神崎ですー(笑 クリーニング屋なのに、クリーニングの事は一切話さないラジオデビュー …

誰のためのfacebook投稿なのか?ウェディング系のFB投稿のコンサルをやって見ました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 超、久々の投稿になってしまい申し訳なく思ってる神崎ですー。 一体誰のためにSNSを更新、投稿するのか? 体調不 …

肩の痛みは地震の予兆だったかもしれない・・・(汗

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 昨日はガチでビビってました神崎ですー。 第6感って本当にあるのかもね 昨日はずっと朝から左肩の激痛に悩まされてまし …

久々台風らしい台風がやってきた。台風15号は凄かった

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は台風でしたが普通に9時出勤して仕事がそろそろ終わるかなーと休憩中の神崎です(ながっ! 台風ってほんと毎 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク