島原半島のコト

やっぱり島原半島へは、外から遊びに来るには遠すぎるしメンドクサイ!疲れるし覚悟が必要!?

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつも読んでくれている人は、いつもありがとうございます。
また、疲れ果てブログ更新を止めてしまった・・・トホホな神崎です。

a01_p001

昨日はイオン九州のロールプレイング大会
長崎・佐賀・大分ブロック大会の出場者の「引率」兼「応援」に出張してました。
どこに行ってたって?
島原から車で3時間ほどかけて、佐賀にあるイオンモール佐賀大和店まで行きました。
往復すると車の移動が6時間・・・。1日の1/4が移動時間っていう遠すぎーって
文句を言いたくなるような長時間の移動です(汗

今、島原って場所に住んでるんですが、家から島原半島を脱出するまでに1時間。
脱出してから高速に乗るのに30分程・・・・(汗
ほんとーに交通の便が悪スギーーーーー(笑

なので、島原半島にお客さんを呼んだ場合は「こんな陸の孤島で魔境までようこそ(笑」
がいつもの定番の挨拶になってます。
はい、島原に遊びに来る事があれば、移動にものすごーーーーく時間がかかるって
覚悟してくださいね(笑
忍耐を鍛えるために島原まで遊びに行くってのは良いかもしれません(笑

しかも、島原の地は海沿いor山道のどちらかと言っていいほどの道路の張り巡らせ方です。
だから、どの道通ろうとしてもグニャグニャのグニャグニャ道を走らせられます。

車の運転でナビ便りで島原まで走ると、なぜか雲仙に一度上らせられ、
しかも、この雲仙の道が激しくグニャグニャ、山なので森深いし、初めて島原に来た
人は、本当に目的地に到着できるのか?ってぐらい不安になるそうです。

ホント、交通の便が悪すぎる島原半島なので高速とは行かずとも自動車専用道路のバイパスでも
作って、島原半島から高速まで1時間以内で行けるようになればとっても良いのになーと
思う今日このごろでした。

・・・でも、そうしたらみんなが地元で買い物しなくなって、おおきな街に買い物
しにいくようになり、今でさえ人の流出が多いのに、それを加速させそう・・・。

交通の便については良くなる事に越したことは無いけど
ふるさと島原の魅力をもっと地元のみんなで良くして良い街にする事も
この街で仕事をしているオイラの任務でもあります。

どうかオイラのお友達になって島原の街どうしたら良くなるか考えてみませんか?
もう、そんな事やってるよーって人たちは、どうぞオイラを仲間に入れてください(笑

まとめ
島原半島はいい所だけど、交通の便が悪すぎる。遊びに行くにも覚悟が必要!(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

台風通りすぎた?テレビよりもSNSやネットの情報の方が精度が良いと思った台風一過の朝

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、台風で結構危ない所に遭遇していた神崎ですー。 台風も油断大敵・・・テレビに騙されてたわ(笑 台風が近づい …

13010841_1696667643955322_7867627463381917937_n

地震にめげずに自粛せずにクリーニングを続ける理由。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 地震でちょっと寝不足の神崎ですー。 世の自粛ムードには反抗して休み返上で仕事している理由 昨日はいろいろバタバタ …

島原がまだすドームは、いろんな発見と暇つぶしに良い場所。ジオパークってすごい?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 ジオパークを満喫しにドライブしたつもりが、崖くずれと霧で通行止めにあい満喫したようなしてないような神崎です。 島原 …

冬将軍で雪が降る!?そんな時に便利なアイテム。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー すっかり忘れてた雪が降ったときに特に便利なあのアイテム そういえば、 先週の長崎は超雪で …

南島原キッズプログラミング教室を開催してみた

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり子供達にプログラミングを教えるのはめちゃめちゃ楽しいなーと感じた神崎ですー。 南島原プログラミング教室 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク