クリーニング屋の事 日々の中の気付き

今年は一ヶ月遅れて痒い時期がやってきた・・・。布団やカーペット洗おうか・・・。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日も一日何をしていたか不明な神崎です・・・テヘヘ

PAK85_ohirunenuko20150109092625-thumb-1000xauto-18027

嫌な季節に嫌な時期が重なった

さてさて、
今日で九州北部地方の梅雨明け宣言が

ついに!
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!

本格的に夏の気分になりました(笑
例年より10日ほど遅い梅雨明け。
やっぱり梅雨明け宣言が来ると夏!!
って気分に変るのはオイラだけでしょうか?

でも、
超最悪な事にわが社はなってまして。

みなさんご存知の通り、オイラの会社は
クリーニング屋さんです。

なぜか、この時期にしては

布団やカーペットがどっさりと集まりだしてます(遅

はい、この布団ちゃんたち
本来なら梅雨入り前に集まってくるのですが

今年は梅雨まで寒いし、梅雨の間も寒い。
挙句の果てに毛布いらなくない?って思い始めたのが
7月頭頃。

確実に布団毛布が出てくるシーズンが1ヶ月以上遅れているのです。

でも、かなりおいら達にとってこれって恐怖です。
なぜなら

梅雨の時期大量にダニや雑菌が繁殖して超痒すぎ!

ほんと例年以上に痒さを感じるので
間違いなく、重症化させて持って来ている人が多い。
てか、家でこんなのが近くにあって大丈夫だったか心配。

・・・・。
ちなみにまだ、布団毛布、カーペットなどなど
洗ってない人
それらは数千匹の見えない痒みの元がうごめいてるって
気付いてますか?

目に見えなくても潜んでいる確立は100%です。
梅雨の時期を越すと繁殖力は高い状態で来ているので
確実に増えてます(怖

なので、今日のブログは超宣伝!

布団毛布にカーペットは早めに洗いましょう

出来る限り早めに持って行くコトが店員さんの体的にも
助かる事なのでよろしくお願いします(泣

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ネットで検索して探すから、SNSで繫がった人に頼むに変りつつある

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はパソコンの前に座り続けているせいか夜寝ても疲れが取れない神崎です。 SNSで繫がっている人に仕事を頼みたく …

1月1日の初詣!神社でのマナーはちゃんと理解してる?

新年明けましておめでとうございます。 新年一発目のブログは 知ってるようで知らない? 以外と忘れがちな神社でのマナーです。 今年こそちゃんとしたい神社でのマナー 今まで神社でのお参りは とりあえず、賽 …

gakuseifuku

お願い!家でシミ抜きするのは良いけど止めて欲しいシミの隠し方

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はいつもと違ってクリーニング屋からのお願いです。   シミを消すために油性マジックを使って上書きは …

DSC_1097

ターゲットを絞りに絞ったマーケティングは何かが変わるかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 忘年会が連続であると体力も必要なことがわかった神崎ですー。 ターゲットは細かいほど刺さる言葉が作れる 連続飲み会 …

今度の仮面ライダーは子供達に歴史を教えるきっかけになりそうな気がする件

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれいている人は、ありがとうございます。 今日は、大好きな仮面ライダーの記事ですー。 歴史の勉強になる?仮面ライダーゴースト 今回の仮面ライダーは、ど …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク