島原半島のコト

入学式の帰り道で雨に打たれて帰った1年前の出来事の思い出。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は地元では入学式でしたが去年の長男の入学式の事を振り返ってた神崎ですー。

去年の入学式も雨が降ってスーツがビショビショになったんだった。

17836934_1846020118996300_543295578_o

全国的にも、昨日か、今日か次の月曜日が入学式では無いでしょうか?
そして残念な事に今日は雨模様。

せっかく、桜がキレイに咲いてたはずなのに、
先日からの雨で咲いては打たれて散ってとちょっと残念な感じに・・・。

そして思い出すのは、
去年の長男の入学式・・・。

家に帰ることはびしょびしょに。
確か、春休み中に学校からの登下校をさせてなかったので
入学式の日にしか学校から歩いて帰るのを覚えさせるタイミングが無い!って
そんなイマサラーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
な事をやらないといけないのに

あいにくの雨・・・。
結構雨なのに加えて
オイラの家の近くは、山からの吹き下ろしの風で
ほぼ台風に近い横殴りの雨に・・・。

傘なんて頼りになるわけがなく・・・。
長男と共にびしょびしょになって帰ってきたわけですが・・・。

今思うと、ほんとアホっぽいなーと
以下にも今日、入学式だったろーと思われる親子が
傘を刺さずに雨の中を歩いてるのって
一体どう思われてたノーーーーーーーーーーーーーー!

17837657_1871569739798444_444142623_o

さすがに朝から
この雨模様の状況だったので
そんな事にチャレンジする人は、さすがにいないと思いますが・・・。

スーツ系が雨に濡れたら、今すぐにクリーニングに出すようにしましょうネーーーーーー!

クリーニングの師匠である、オイラの母さまに
2日後にびしょびしょの乾いてないスーツを渡したら
めちゃくちゃ、怒られました(笑

でも、怒られる理由はちゃんとあって
雨に打たれてグシャグシャのスーツ洗って仕上げるのとっても面倒だから仕方ないのよね・・・。

あっ、ちなみに
そんな状態になると
ほとんどのクリーニング屋さんで
別料金で取られたり、金額高めになる事が多いと思うので

くれぐれも・・・。

スーツや背広が雨でびしょびしょにならないように気をつけなはれやっ!

・・・・
そんなびしょびしょにするのは、
自力で洗えるオイラだけかもしれませんが(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

最近のニュース番組を見て思うこと。今更?アメリカには謝罪を求める?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 夏になると思うことを書こうと思ってる神崎です。 こんな事を書くと左翼的だ!と批判の対象にもなりますが 自分の考 …

facebook等のSNSは人を呼ぶためのツールのマスト!けど注意が必要!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色んなイベントが終わって、ブルーマンデーを向かえている神崎ですー。 ビジネスにfacebook等のSNSはマ …

DSC_0197_R

台風の日でも楽しめる場所が島原には満載!

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人は、ありがとうございます。 今日は一日台風の影響で風が強く、個人的に楽しみまくった神崎です。 はい、今日はオフでした。 久々に、完全オフの日曜を楽し …

#いなかソン南島原1日目!ITで地域を変えるITのプロが生産体験しました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はクリーニングの仕事は全くせずに、ITに携わる人たちを連れ回している神崎ですー(笑 いなかソン南島原(アイデ …

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔