家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

どのくらい着たら洗ってる?やはり洋服は1度着たら洗うが基本だと思ったこと。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
相棒MacBookを修理に出してしまい何だかぽっかりと穴が開いてしまった神崎ですー

やっぱり一度着たら洗うべきだなと思った理由

14886156_1789044768050942_910626938_n

つい先日の話。
とあるイベントの参加目的のために頂いたTシャツがあったのですが
これを、諸事情で仕事している時に着るしかなくて
着てしまいましたが、

この寒い時期にも
クリーニングの工場で働くと・・・・・
大量の汗をかきまくります。
もれなく、この新しいTシャツも汗まみれに。

しかも、
皮肉な事に、その日は諸事情が重なり
島原からはとっても遠く離れた福岡に出張せねばならず

汗をかいたTシャツを
バッグの中に丸めて詰めて出張にでかけてまま・・・。

数日、
存在を忘れていました(笑
たしか・・・3日ほど忘れてたと思います。

んで、
気づいて取り出してみて
ちょっとだけ、
いやいや、がっつりと匂いを嗅いでみました。

14875930_1789044771384275_1905717132_o

くっさ!
めちゃくちゃくっさ!
新しいTシャツを一回着ただけなのに、
洗わず、たかだか3日程度でこの臭さとは・・・。

14894513_1789044808050938_119588714_o

娘にもこの臭さを味あわせてやろうと
Tシャツを向けてみましたが、
毛布で自らを包みミノムシ状態に変身され

断固として臭い匂いを嗅ぐのを拒否されてしまいました。
あたりまえーだよね(笑

という事で、
たった1度着用しても、それが新品を着用したからといっても

1度着たら洗わないと
とんでも無い事になりますので
注意してくださいねー。

ってことで

洋服は一度着たら洗いましょう!

さて、普通に洗っただけで匂いが取れてればいいのだが・・・。
ちょっと洗った後のTシャツの匂いを嗅いできます。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

合皮-劣化-寿命-お手入れ-安い-ヒビ-ベタベタ-クリーニング-ブログ (1)

合皮は普通の衣類より寿命が短いってご存知ですか?本革よりコスパが悪い理由。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は雪が降り、外ではしゃいでたら本気で風邪ぶりかえしました神崎です。 合皮衣類の寿命は短いってご存知ですか? …

14488788_1771228556499230_1888777787_o

洗濯のプロがアイロンをガチで考えて選んで買ってきました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 久々にアイロンを購入してきた神崎ですー。 パナソニックのアイロンがめちゃくちゃ良かった。 実は、近々家庭向けのア …

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

新型ワイドハイターEXの粉タイプの実力とは?洗濯のプロが使った感想

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は雨上がりでめちゃくちゃ暑くなりそうで朝からやな感じー(笑の神崎ですー。 いつのまにかワイドハイターの粉がモ …

ダウンとか冬のコートはどのくらい着たら洗った方が良いの?メンテナンスのプロが検証した結果・・・

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 結構、最近は加齢を感じてへこんでる神崎ですー。 ダウンジャンパーやコートなど冬の防寒着はいつのタイミングで洗うべ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク