家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

着ようと思ってがっかりしないために!クリーニングに出してない冬物衣類は早めにチェックした方が良い理由

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近の預かってくるクリーニング依頼の衣類に戦線恐々としている神崎ですー。

クリーニングに出してない冬物衣類は早めにチェックした方が良い理由

ぶっちゃけカビだらけになってるかもしれないので気をつけましょう!

14453949_1768548673433885_1393585558_o

今日、お客様より預かってきた女子高生の制服・・・・。
うん。
最近、思うんだけどさー。

男子高校生の方が制服キレイだよねー
ここ4〜5年くらいでしょうか?
徐々にではありますが、男子の制服より、女子の制服の方が
めちゃくちゃ汚れてたり
カビだらけだったりと・・・・。

なんだか、今までの男子と女子が逆転してきてよう気もしてます。

そういえば最近、
マジ、女子強すぎーと思った出来事もあったんですけど、
このあいだの職業体験学習に来た男女の2人組もそうですが
女子に命令されるがまま、男子が挨拶に話をしてと
タジタジでやってましたが・・・。

男子の女子化、女子の男子化
草食系男子に、肉食系女子。
そんな世の中になりつつあるんですかね・・・・(笑

とまぁ、そんな話は置いといて。
今年の春の衣替えの時期ですが、
全国的に見ても、たくさんの人が出し控えしているような
クリーニング事情になっていますが・・・。

ぶっちゃけ、あなたのクローゼットの中は大丈夫ですか?

いざ着ようと思ってもカビが生えた衣類は簡単には洗えません。
時間かかるので、着れるようになるまで少しばかし時間がかかる可能性が高く。

しかも、
カビが生えた衣類は、他のお客様の物と一緒に洗えず単品洗いになるので
めちゃくちゃ手間がかかるのでクリーニング料金も割高になります!

なので、
春にクリーニングに出し損ねてる人は、
冬物が必要になる前の、今の時期に
しまいこんだ衣類の状態はチェックしてみてくださいねー。

14438875_1768548676767218_333469679_o

洗えばキレイになりますので、
着る直前に出して騒ぐのはおやめくださいねー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

LIONのハレタでぬいぐるみをお洗濯

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 勝手にLION洗剤のエヴァンジェリンストを名乗ってる洗濯ハカセの神崎ですー(笑 ぬいぐるみってやっぱ定期的に洗おう …

洗濯のプロが教える!アイロン苦手な人に実践してほしいアイロンがけが上達するアイロンの持ち方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯を楽しく、かんたんにをテーマに日々考えてる洗濯ハカセの神崎ですー アイロン苦手だなーって思ってる人に試してほ …

ニットを洗う時の補足。あのニュースで得する人損する人で紹介されたニット洗いを実践しようとする方へ!

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ソムリエの資格は取りませんが、国家資格であるクリーニング師の資格は取ってる洗濯ハカセの神崎です(笑 かじえもん …

家で洗った浴衣のしまい方は大丈夫?浴衣の上手なたたみ方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、徹夜の予定が途中で意識がなくなってしまった神崎ですー(笑 浴衣を家で洗った時の上手にたたむ方法 家で浴衣 …

ニットを縮ませずに洗える?洗って縮むニットと縮まないニットの見分け方や洗い方

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 去年は今の時期にインフルだったけど、今年はまだインフルになってない神崎ですー。 洗剤や洗濯機に騙されない洗ったら …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク