衣類の保管

COACHのブランドは結構良い!洗濯のプロから見た洋服ブランド

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
コーチのブランド物のコートにびっくりした神崎ですー。

imgres

COACH・コーチの洋服

洋服って言っても冬に着るコートになるのですが
これはブランドに限らず、今の時期に来る冬物のクリーニング依頼は・・・
正直めんどくさいです(笑

って言うのも
冬に付着した色々な汚れが
経年経過と共に、衣類に定着して染まってたり、
垢や皮脂は凝り固まって固着してるし
匂いも異質・・・・・。
よくもまぁ、ここまで放置してたんだ・・・・。

ってのが、この時期に来る冬物の衣類はそんな感じなので
洗う側としては、めちゃくちゃ面倒くさいって事なんです。

そんな中でやってきた
COACHのコート・・・。

2700021977609c_b

写真を撮ろうと思ってたら、
すでに返却済みだったのでちょっと別から拝借(笑

そうそうこんな感じのコートだったはず。
もう少し落ち着いた色だったかな?

遠目で見て、
コートから発するオーラが違ってたので
うはっ、やばいのが来てるーーー
バーバーリーとかかな?と思ってたけどコーチのコートでした。

んで、
やっぱり、ブランド物だから大事に着てもらえてるかなーって。
そんな事はなく・・・。

シミだらけー
超、シミだらけー
エリもまっきんきん!

あー、どうしようもねーなこれって思ってシミ抜きをチャレンジ。

・・・・・
やってみてびっくり。
めちゃくちゃ簡単にシミ抜きができました(笑

もし、これがバーバリーだったらアウトだったな(笑
と思いつつ。
使われている素材の種類自体はさほど変わりはないんだけど、
表面のコートの仕方だったり、使われた素材の良し悪しは

多分、
コーチはある程度、いい素材使ってるっぽい。

なので、もしブランドでこれといってこだわりがない場合は
COACHのブランドはオーラもハンパないブランドの一つでもあるし
しかも、メンテナンスがしやすいので
末長く楽しめるアイテムになりそうな感じがするので

ブランド品の中でもCOACHはメンテナンスのプロから見てもオススメのブランド〜

シミ抜きをしながら思ったのはそんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-衣類の保管
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

衣替えや入れ替えに最適なタイミングは

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 春ですが寒い夜が続き、いまだに羽毛布団が外せない神崎です。 春のこの時期、衣替えは進んでますか? 以外と次の秋 …

メーカーを混ぜるな危険?! 防虫剤は正しく使えてますか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、いろいろ勉強しまくっている神崎ですー。 防虫剤正しく使えてますか? 妻が買ってきた防虫剤。 いつもムシュー …

洋服も日焼けする?大切な洋服を守るためにクローゼットやウォークインクローゼットのチェックはしてね。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ここ1ヶ月、ハカセ活動が多くだいぶ頭が混乱中の神崎ですー(笑 人間の肌と同じように衣類も日焼けするって知ってます …

成人式に着た着物は洗った?次着る時にがっかりしないために今からでも間に合うチェックポイント

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、クリーニングのIT化についてちょっとというか色々話をしてきた神崎ですー。 やっぱり着物は着たら洗うかメン …

DSC_0853

新品だろうがカビは生えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 買ってきたばかりのネクタイですが・・・(汗 今日、諸事情で黒のネクタイを個人的に買いま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク