家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

夏以上に冬服って異常な匂いを発してるのかもしれない・・・・。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー

DSC_0090

冬の衣類って臭いって思いません?

今年は暖冬の冬でしたが
昨日、今日は・・・

超ひえこんでますね(笑

そんな冷え込みようなのですが
クリーニング工場は春並みの暖かさがあるのですが・・・。

オイラは事務所にこもりっきりで
しかも寒すぎなので、コートは脱げないし
足元にはミニミニカーペットを敷いて

DSC_0104

パソコンに7時間以上向き合ってました(笑

そして、家に帰ってきたら・・・・。

コートの下に着てたフリースが
・・・汗臭い(笑

寒いからといって
汗をかいて無いだろうと思ってましたが
感じ無い程度に適度に汗をかいてたらしく

コートと言う名の蓋をしてたので
臭さがたまりこんでたようです・・・。

冬物出し、手放すのが惜しいので明日も着ようと思ってたのですが

これだと毎日洗わないと

臭くてスメハラになっちゃいますね

と言う事で
冬に着た衣類は、汗で汚れて無いと勘違いせずに
きちんと洗いましょう(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

DSC_0831

洗濯のプロとしての意識を持つ為に3年に一度の研修を受けてます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしての一つの使命を果たしている神崎ですー。 クリーニング屋さんは3年に一度法律で定められた研修を受け …

パナソニックの脱臭ハンガーってどうなのー?プロがプロ目線で見て思った事

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱりこの時期はずっと風邪気味な神崎ですー。 というか、ブログ書くたびに、風邪、風邪言ってる気がしてます(笑 …

国外ファストファッションの衣類は他の白い衣類と一緒に洗わ無い方が良い理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、ドローンがいっぱい届いてワクテカしながら遊び惚けてる?神崎ですー。 あっ、ちゃんと仕事はしてまーす(笑 …

家でも洗える物もあるけどモンクレールのダウンを家庭洗い推奨してない理由

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は梅雨と夏前の工場の暑さに少々バテ始めてる神崎ですー 家で洗えるものもあるのは知ってる。だけどモンクレール …

前日にあれを見たら洗濯物を外に干して行くのは止めましょう!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 何だか沖縄はそろそろ梅雨入りしそうな感じになってますよね・・・。 梅雨はやくなーい?とガクガクブルブルしている …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク