家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

夏以上に冬服って異常な匂いを発してるのかもしれない・・・・。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー

DSC_0090

冬の衣類って臭いって思いません?

今年は暖冬の冬でしたが
昨日、今日は・・・

超ひえこんでますね(笑

そんな冷え込みようなのですが
クリーニング工場は春並みの暖かさがあるのですが・・・。

オイラは事務所にこもりっきりで
しかも寒すぎなので、コートは脱げないし
足元にはミニミニカーペットを敷いて

DSC_0104

パソコンに7時間以上向き合ってました(笑

そして、家に帰ってきたら・・・・。

コートの下に着てたフリースが
・・・汗臭い(笑

寒いからといって
汗をかいて無いだろうと思ってましたが
感じ無い程度に適度に汗をかいてたらしく

コートと言う名の蓋をしてたので
臭さがたまりこんでたようです・・・。

冬物出し、手放すのが惜しいので明日も着ようと思ってたのですが

これだと毎日洗わないと

臭くてスメハラになっちゃいますね

と言う事で
冬に着た衣類は、汗で汚れて無いと勘違いせずに
きちんと洗いましょう(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

81j6oxnibel-_sx355_

アイロンはスチームが決め手!超簡単にシワを伸ばせるアイロンのかけ方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセとしてはパナソニックのアイロンがお気に入りの神崎ですー。 スチームが決め手!超簡単にシワを伸ばせるアイ …

ニットの洗濯について質問がいくつかあったのでまとめてみた。

お初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 スタバのコーヒーがどうしても飲みたくて自宅から一番近くでも1時間半はかかるスタバまで行ってきた神崎ですー 家庭 …

お風呂の残り湯は洗濯に使って良いの?って疑問に洗濯のがお答えします。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 来月は面白いくらい洗濯ハカセの活動でスケジュールが埋まってる神崎ですー お風呂の残り湯は洗濯に適しているんです 「 …

大切な革の補修のやり方。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 GW開けましたが相変わらず仕事やってる神崎ですー。 革って色補正も自分でできるって知ってました? 大事に使ってき …

アイロン不要!?ズボンの干し方を洗濯のプロが教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 クリーニング馬鹿で洗濯ハカセの神崎ですー アイロンがけが不要になるシワになりにくい干し方 綿のズボン。 干したらシ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク