子育て

実はトイレより汚い!?見落としてる汚れた場所があなたの家にもある!!

投稿日:2014年11月1日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。
実はトイレよりも「汚い!」場所が家の中にあるって気づいてますか?
最近ブログサボり気味のクリーニング馬鹿の神崎です。

toirett

トイレよりも汚い場所!それはキッチンシンクとカーペット!!

そういう事なんですよ。
知ってました?

bi_img_

一見キッチンシンクは常に清潔にしてて大丈夫そうに見えますが
水気が多いし、油にたんぱく質に糖分にと汚れが残り易い物をたくさん扱いますね。
ちょっと油断していると、黒ずみが出来たり
排水溝の所がネバネバしてたりと・・・。

そこには、

トイレ以上にバイ菌がたくさんはびこってます!!

トイレ以上・・・怖いっすね。
普段口にする物を洗ったりするキッチンシンク。
毎日欠かさず掃除して消毒する方が良いんですね。

次に汚い場所。

カーペット(笑

ka-petto

オイラ的にも、カーペットは凄く非衛生的場所だと思ってます。

想像してみてください。

トイレ掃除の時、毎日床などは雑巾がけしますね?
毎日している人もいれば
1週間に1回は確実に掃除してると思います。

でもね。
カーペットは何ヶ月洗いません?

11月中旬くらいには敷き始め
下手をすると4月頭くらいまで使いませんか?

その期間は5ヶ月程(ナガスギー

■何処を歩いたか分からない足でジャンジャン上を歩いてます。
■子供たちがお菓子を食べて食べ溢したっぷりです。
■ペットが居ればペットが寝転がります。
■子供たち、大人もみんな寝転がります。
■寝汗たっぷり吸ってます。
■汗や皮脂もたっぷり付着します。
■人間が付着させた餌を求めてダニが寄ってきます。
■ダニやダニの死骸にダニの糞がたくさん蓄積します。

これを5ヶ月間もの間「洗わずに」使ってるんですよ(汗

毎日掃除機で吸ってるもん!!って方もご注意です。
確かに、食べ溢しにペットの毛、ダニ等の固形の汚れは取れるからもしれません。

でもね。
繊維に汚れは絡まるし。

シミ込んだ汗や皮脂油等は取れませんのよ~(泣

掃除してるって思い込みはダメよダメダメ~

だからね。
シーズン中もカーペットは2枚くらいもってて模様替えついでに

DSC_0015_R

洗いましょう!!

そうなってくれるとクリーニング屋的にはウレシイです。
でも、お金かかるし!
掃除で何とかシーズン乗り切りたい!!
って人も多いと思います。

オイラ的にオススメ!!

ファブリーズは?って思った人残念。
逆効果なので止めてね(笑

はい、答えは
スチームモップクリーナーです!!

スチームモップ
夜のテレビショッピングで良く紹介されてますね。

年末の大掃除にも大役立ちの掃除道具です。
完全に汚れは落ちませんが、蒸気で浮かした汚れをふき取れるので
効果的だと思いますのでクリーニング屋としてもオススメです。

でも、もう一度言います。

ちゃんとシーズン終わったらクリーニングに出しましょう!

そういう事でキッチンシンクの次にカーペットが汚い理由でした。
トイレよりも汚い2大汚染場所です。

アレルギーの物質も非常に出易い場所にもなります。
カーペットは喘息の原因にもなり易い汚れのたまり場です。

akatyann

赤ちゃんが居る家庭は特に注意しましょう!

毎日掃除してるから大丈夫って思い込んでませんか?
見た目キレイでも実は汚いって場所は他にもいっぱいあります。

どんな汚れがついてるか考えて最適な掃除方法を選んでくださいね。
面倒な場合は、オイラ達のような洗濯の達人を利用しましょう(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

南島原キッズプログラミング教室を開催してみた

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり子供達にプログラミングを教えるのはめちゃめちゃ楽しいなーと感じた神崎ですー。 南島原プログラミング教室 …

子どもが生まれた後の夫婦の関係。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日は、先日のスザンヌの会見みてなんだかなーって思ってその気分を書いている神崎です。 先日のスザンヌの離婚会見見 …

no image

無添加ってどこまでが無添加なんだろうか?洗剤や化粧品について

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、花火大会で飲み会。今日は早朝ランで5km走って眠気マックスの神崎ですー 無添加ってどう捉えて良いんだろう …

七五三の着付けは大丈夫?絶対に忘れてはいけないチェックポイント!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は七五三のお祝いを神社でしてきた神崎ですーーーーー。 七五三で忘れてはいけない着付けのチェックポイント! 今 …

妻の一日を逆体験してみて分かったコト。時間が無いという意味が良く分かる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、一日1歳の娘を連れて仕れて仕事をこなしてた神崎です。 子供と一緒の時間である子育ては、殆ど何も出来る時 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク