子育て 家庭で簡単に出来るシミ抜き

子どもと一緒にしみ抜きする時の便利グッズ!

投稿日:2015年7月13日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
家の中には洗濯博士がいっぱいいる神崎です。

子ども-シミ抜き-簡単-取れる-一緒-お手伝い-クリーニング-ブログ-洗濯博士-ハカセ (4)

子どもと一緒にシミ抜きするときの便利グッズ。

つい先日、こんなブログを更新したら
息子(5歳)のシミ抜きが上手い。
何か子どもに手伝わせても、周りを汚さない方法等ないですかね?
と問われたので、妻が買ってきた便利道具をご紹介。

それはこんな道具です(笑
子ども-シミ抜き-簡単-取れる-一緒-お手伝い-クリーニング-ブログ-洗濯博士-ハカセ (1)

100円均一のダイソー等で購入できる
・・・名前知らないアイテムですがこんな形の物です。

これに、ワイドハイターと重曹と食器用洗剤等
しみ抜きに必要な材料を入れてシャッフル。

子どもに渡す時は口から飛び出ないように
ちゃんと指示してシャッフルさせてください(汗

すると、このくらい簡単に出来ます。
子ども-シミ抜き-簡単-取れる-一緒-お手伝い-クリーニング-ブログ-洗濯博士-ハカセ

シミの上に塗らせるだけ。
醤油やジュースのシミはこれで十分ですが

トマトスープやミートソース等のシミはあらかじめ付着している物を
少し取ってからやりましょう。

後は、

子ども-シミ抜き-簡単-取れる-一緒-お手伝い-クリーニング-ブログ-洗濯博士-ハカセ (2)

蛇口を目いっぱいお湯にして
ジャバジャバお湯を溜めたタライに

子ども-シミ抜き-簡単-取れる-一緒-お手伝い-クリーニング-ブログ-洗濯博士-ハカセ (3)

漬け込むだけ。
1晩漬け込んだら、朝には他の物と一緒にでかまわないので
洗濯機で洗いましょう。

たった、それだけで十分キレイになるし
とっても簡単な方法だと思います。

子供達に手伝ってもらうと、保育園で汚してきても
「汚しちゃったからシミ抜きしていい?」
と汚れがあれば都度報告するように。

何だか、自分でシミ抜きをさせると

オシャレさんに一歩近づいたような気がします。

そういう事で
あなたのお家でも子どもと一緒に楽しくシミ抜きしてみてくださいね。

・・・ビフォーの写真撮り忘れてる(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-子育て, 家庭で簡単に出来るシミ抜き
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

NCM_0008

わざわざホームセンターに売ってあるシミ抜き剤を買わなくても、同じ効果のシミ抜き剤は家庭にある物を組み合わせたら作れる!

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 今日はホームセンターで売ってあるシミ抜き剤に喧嘩売ろうとしてます!クリーニング馬鹿の神崎です。 先日の休みの日、久 …

七五三の着付けは大丈夫?絶対に忘れてはいけないチェックポイント!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は七五三のお祝いを神社でしてきた神崎ですーーーーー。 七五三で忘れてはいけない着付けのチェックポイント! 今 …

DSC_0039_R

1年後にがっかりしたくない!浴衣の失敗しない洗い方をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもチェックしてくれている人は、いつもありがとうございます。 夜9時になると、眠たくなりついつい睡魔に負けてしまう神崎です。 浴衣の洗いに失敗せず洗ってますか? 最近、 …

no image

無添加ってどこまでが無添加なんだろうか?洗剤や化粧品について

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、花火大会で飲み会。今日は早朝ランで5km走って眠気マックスの神崎ですー 無添加ってどう捉えて良いんだろう …

おさがりの制服や洋服で困ったと相談を受けたシミ抜きを行ってみました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 お洗濯アンバサダーで洗濯ハカセの神崎です。 お下がりの洋服や制服で困ること 小さな子供がいらっしゃる家庭は現在進 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク