日々の中の気付き

結婚式で考察した、選択を迫られた男女の違い!これは販促の参考になる(笑

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は友人の結婚式で酔っ払ってました神崎です。

CDS_weddings500-thumb-1000xauto-2767

選択を迫られた時の男女の違い

昨日は朝10時半から会場へ出勤。
結婚式での挙式と披露宴にて、友人である新郎から
ホームビデオを任せられたのでビール片手にカメラマンやってました。

皆からは、カメラマンやってると食べれてないんじゃない?
飲めてないんじゃない?って心配されてましたが

意外と飲めたんだよね(笑
挙式は真面目に2人の思い出を生暖かくキレイに幻想的に
撮影できるようにがんばってましたが・・・。

そこはさすがの素人。
ごめんなーって思う出来のような気がするので
ここで誤っとく(汗
すまぬ!

披露宴がはじまった後は、色んな角度から撮って見ようと思い
来場者一人一人のメッセージを撮ろうと決めました(笑
何も指示受けてないし、適当なオイラの正確なので
グダグダでも面白いビデオにしようと心に決めたのです。

面白いあおりを入れたかったので
生ビールをコップ5杯飲み。
頭をブンブン振って酔いを回してから
メッセージ搾取がスタート。

新郎側の友人関係者席の男子連中からスタート。
サクサクと一言ずつコメントを頂くが
みな「おめでとー」だけしか言わず面白くない(汗

まぁ、時間もないしとりあえず~という事で
サクサク席を回りながらコメントを撮ってく。

次、新婦側の友人関係者席。
言わずとも分かると思うが女子、女子、女子

変なおっさんがビデオを持って来た!となれば
警戒されると思いつつ。
大量の焦った汗をかきつつ声をかけ、コメントを頂いていくのですが

新婦側の席、コメントを取るのに
ひじょーーーーに時間がかかりました。

なぜかと言うと。
コメントを貰いに来たと伝えたら

必ずお隣さんと作戦会議が始まります

その確立100%(汗
その間も全部面白かったのでビデオに撮影させてもらってたのですが(笑
その為、新婦席の撮影は時間がかかり大変でした。

でも、よくよく考えてみると
男女の違いって面白いんですよね。

男子の場合、一人でコメント言うと隣の人に、
「撮影に着てくるぞー」って声をかけてくれて
コチラの作業がスムーズに進むように促してくれる。
テイク2を求めてもNOサンクスで次に行くように言ってくれる。

女子の場合、一人でコメントくれたのはゼロ。
必ず隣どおし2人~3人でコメント。
次の人には回してくれずに、テイク3でも4でも促せば
相談しながら対応してくれる。

男女ってやっぱりそんなとこまで180度逆なのねーーーーー(汗

しかしながら、これって日々作ってるPOPや広告。
DM、ホームページのキャッチコピーや作り方の訴求に
利用できるんじゃないかなーって思いました。

男女の違いで販促の訴求に使えると思った事

男子向けは哲学的にシンプルに訴求する
女子向けは他人の意見などのレビューや参考を出しながら訴求する

男子と女子、同じ言葉では通用しないとは言われつつも
改めて、現象に出会うと納得しちゃいますよね(笑

結婚式が終わった後、酔いが回った状態で想ったのはそんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

楽しい事は何をやっても上達する。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 Webプログラム組んでるといつもデスクトップが汚くなっていく神崎です。 またまたまた、ホームページの改定を行ってい …

言葉の魅力!使い方しだいで何でも動かす魔法の言葉になる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はとある本を1時間で読み切りました。興味がある内容なら時間を忘れて没頭できるんだなーと改めて感じさせられた …

安売りをする理由、安売りを脱却する方法を真面目に考えてみた

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は勉強会もやってる事だし、久々に真面目な事書いてる神崎ですー。 そろそろ、来年度に向けて今年やった事の評 …

もうSEO業者は信じない。SEO対策についての考察。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、オイラが開発しているサイトのSEO対策の現状と今後について 備忘録的にというか愚痴の更新です。たまには愚 …

日中は暖かいけど・・・衣替えの時期はもう少し先みたい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 寒暖差にやられて風邪気味の神崎ですー 衣替えはもう4月近くまで様子 3月後半になると、 クリーニング屋であるオイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク