日々の中の気付き

日中は暖かいけど・・・衣替えの時期はもう少し先みたい。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
寒暖差にやられて風邪気味の神崎ですー

12822710_1676796059275814_234629622_o

衣替えはもう4月近くまで様子

3月後半になると、
クリーニング屋であるオイラは
絶望的な仕事量に襲われるので、
その前に、家族サービスしとかないと!
と思い立ち。

ハウステンボスまで来てます。
島原からは4時間くらいかかるイメージがある
ハウステンボス・・・

遠回りせずに、高速を途中で降りて、下道できたら2時間少しで到着。
・・・・同じ長崎県に位置するから
以外と近いのね・・・。
イメージだけで遠いと思ってました(笑

前回は気付かなかったけど、
ちょくちょく、催しものが増えてるハウステンボス。
やっぱ面白い。
たった2ヶ月前くらいにも来てるはずなのに
新鮮な感じなのです。

12443621_1676796069275813_1090720096_o

こんな置物が増えてるんですが、
木の上の置物は子供たちは気付かず・・・

うさぎに気を取られてた息子に
上をみろー!と声をかけると
逃げ出してずっこけましたけました(笑

ハウステンボスには6時くらいに到着しましたが
車の中と言い、日が出てる間は暑いっっすね・・・(汗
こりゃーコートもいらないなー
って思ってたら

12789823_1676796039275816_570388265_o

夜はやっぱり寒い
さすがに防寒ジャンパー着用しました・・・(汗
1月のしびれる寒さは無いんだけどね。

12788480_1676798045942282_1244186746_o

油断して、
こんな事して楽しんでると

寒さにやられて風邪引きます。

・・・・。
肌寒すぎてガクガクブルブルしてます(笑
やっぱり、朝晩は冷え込む事がもう少し続きそうなので

衣替えーって思いそうな日中の気温ですが
油断せずに、3月後半くらいまでは様子見です。

朝晩にコートやジャンパーが必要無い!ってくらいが衣替え開始のサイン

そのくらいで、衣替えはいかがでしょうか?

・・・。
そろそろ、散策に行きたいので・・・
ではでは

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

お盆やすみ2日目、もうネタが尽きる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれてる人は、ありがとうございます。 もう、何もやる気が起きずに 家に引きこもってた神崎です(笑 朝起きて犬の散歩とジョギング。 帰ってきて、つもりに積 …

今年のインフルB型はピークが2度ある!?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ガチのインフルエンザでくたばってました・・・神崎ですー(笑 ピークが2回あるのはキツイ・・・。 人生初めてのイ …

夏本番!サンダルの指跡残さないお手入れ方法!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 台風過ぎたら夏!!って思ってたら数日天候が優れない島原と体調が優れない神崎です(汗 サンダルの指跡見てがっかりし …

冬至の柚子風呂の後は風呂の大掃除がオススメ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は柚子風呂に入って体がポカポカの神崎ですー。 柚子風呂後は風呂の大掃除をオススメしたい理由 2015年12月 …

自分の常識は他人の非常識。ボーダーラインを引くって難しい。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 今日は、とくだねを見ながらなんだかなーって思った神崎です。 日本の水族館からイルカショーが無くなるかもしれません …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク