日々の中の気付き

日中は暖かいけど・・・衣替えの時期はもう少し先みたい。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
寒暖差にやられて風邪気味の神崎ですー

12822710_1676796059275814_234629622_o

衣替えはもう4月近くまで様子

3月後半になると、
クリーニング屋であるオイラは
絶望的な仕事量に襲われるので、
その前に、家族サービスしとかないと!
と思い立ち。

ハウステンボスまで来てます。
島原からは4時間くらいかかるイメージがある
ハウステンボス・・・

遠回りせずに、高速を途中で降りて、下道できたら2時間少しで到着。
・・・・同じ長崎県に位置するから
以外と近いのね・・・。
イメージだけで遠いと思ってました(笑

前回は気付かなかったけど、
ちょくちょく、催しものが増えてるハウステンボス。
やっぱ面白い。
たった2ヶ月前くらいにも来てるはずなのに
新鮮な感じなのです。

12443621_1676796069275813_1090720096_o

こんな置物が増えてるんですが、
木の上の置物は子供たちは気付かず・・・

うさぎに気を取られてた息子に
上をみろー!と声をかけると
逃げ出してずっこけましたけました(笑

ハウステンボスには6時くらいに到着しましたが
車の中と言い、日が出てる間は暑いっっすね・・・(汗
こりゃーコートもいらないなー
って思ってたら

12789823_1676796039275816_570388265_o

夜はやっぱり寒い
さすがに防寒ジャンパー着用しました・・・(汗
1月のしびれる寒さは無いんだけどね。

12788480_1676798045942282_1244186746_o

油断して、
こんな事して楽しんでると

寒さにやられて風邪引きます。

・・・・。
肌寒すぎてガクガクブルブルしてます(笑
やっぱり、朝晩は冷え込む事がもう少し続きそうなので

衣替えーって思いそうな日中の気温ですが
油断せずに、3月後半くらいまでは様子見です。

朝晩にコートやジャンパーが必要無い!ってくらいが衣替え開始のサイン

そのくらいで、衣替えはいかがでしょうか?

・・・。
そろそろ、散策に行きたいので・・・
ではでは

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

『好き』って感情はビジネスでも有効。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は長崎ビジネスプランコンテストの表彰式で喋りすぎて反省ちゅうの神崎ですー 好きって感情はビジネスにすごく必要 …

最近の教育もダメな事ばかりじゃないなーって思った出来事。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の夜の電話だったりにちょっと感動がジワジワ来ている神崎ですー。 落とし物は交番へをちゃんと教えてくれている教育 …

Screenshot_2014-09-13-16-17-58

ソーシャルメディアで繋がるといつも以上に人からの優しさを感じる。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれてる人はありがとうございます。 休みの日になるとブログをサボりたくなる、お馬鹿な神崎です。   ソーシャルメディアを使っていると回りの人との関係 …

no image

台風や大雨などの災害で汚れた衣類の対処法まとめ

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 台風19号で被災された方々には、早く普通の日常が戻りますように。 災害で汚れたり、いつも通り洗濯出来ない場合 …

sinbun

情報に乗り遅れないためソーシャルメディアは必要なのか?

初めての人は、はじめまして。 いつも見てくれている人はいつもありがとうございます。   4個目の投稿です。 もうタイトルが挑戦的な内容である事は間違いないなコレ・・・。 けっしてメディア批判 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク