家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

ポーターのバッグはできる限り大切に使って欲しい理由。

投稿日:2016年8月9日 更新日:

初めての人は、初めまして
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日も激アツですでに昼ですがクタクタになってる神崎ですー。

ポーターのバッグをシミ抜きして思ったこと

先日の話、
ポーターのバッグがオイラの所に持ち込まれました。

13950738_1744933052462114_501009205_o

有名なメーカーなので
皆が一度は使ったことあるかもしれないメーカーさんですが・・・・。

お客様の話を聞いてみてびっくり(汗

大切な品物なので、一度ポーターのメーカーに電話で相談したそうです。

んで、回答が・・・。

「預かれませーん。洗いたければクリーニング屋に相談したら?保証しないけどね。」

だってーーー
投げやりー
クリーニング屋に丸投げー

てか
メンテの仕方もまともに言わないとはどーゆー事なのーーーーーーーー!?
って超不審に思ったわけですが

それでも、
お客様はこのメーカーのこのバッグが大のお気に入り。

とりあえず、なんとかしますー
って預かりはしました・・・・が!

13902207_1744933049128781_1245886447_o

シミ見えますかね・・・?
ポーターと書かれたネームの左上にうっすらと濃い色のシミがあるのですが・・・。

カメラさえもごまかす、このポーターの生地の色合い・・・。
光加減で見えたり見えなかったり・・・。

電気で照らして・・・。
太陽光で見直して・・・。

なんどもチェックしながらシミ抜きしましたけど・・・。
と言うか全部無事シミ抜きして綺麗になりましたけど。
しかも、一部のシミはシミではなくて小さな傷。
これらが光の反射をしなくなるため、シミにも見える・・・(汗

ぶっちゃけ。
めんどくさー。
ポーターのバッグの手入れめんどくさー

なので、大事に使ってねーって言って返しました(笑

言ってる事とやってる事がちぐはぐですが
どれだけ面倒な品物だろうと、お客様の思いがあれば答えたくなるのです。
だから、面倒でも自分ができる技術は惜しみなく出し切ってシミ抜きしたり洗ってたりしてます。

と言う事で

ポーターのバッグ、とっても良いものだけど取り扱いには注意して大切に使いましょう!

・・・無理くりなまとめになりましたが
今日はこの辺で・・・

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

洗濯物が洗った直後でも臭ってる!そんな時にチェックして欲しいポイント

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、熱中症と果てしなくバトルし続けている神崎ですー。 洗剤を分量通りに入れても臭うのは何故? 「最近、洗濯物 …

天然素材のニットを水で洗うと縮みやすいと改めて実感した出来事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日のブログから今までとはちょっと違った試みを実践しようとしている神崎ですー やっぱり天然素材のニット生地は縮み …

良いの?悪いの?「洗濯時のすすぎ1回でOK」はハカセ的にはオススメしません。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日も、汗びっしょりで早く帰って風呂に入りたいとヤキモキしている神崎ですー。 すすぎ1回って本当にすすぎ1回で大丈夫 …

お洗濯の花粉症対策はやってる?洗濯のプロが教えるお洗濯の花粉症対策

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は某雑誌の校正校了でホッとしている洗濯ハカセの神崎ですー 洗濯の観点から見た花粉症対策とは? 2月ももう後 …

ニットって家で洗えるの?そんな疑問に洗濯のプロがお答えします。

初めての人は、初めまして。 いつもブログをよんでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。またまた風邪気味です(笑 ニットって家で洗えるの?そんな疑問にお答えします ニット製品っ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク