家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

飲み会の時に注意しないといけない洋服のコト。

投稿日:2015年12月17日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
洗濯ハカセの神崎ですー。

飲み会の時とある行動に注意が必要

DSC_1024

昨日から5連ちゃんくらい続く忘年会祭りが始まってしまいました・・・。
もうね・・・。
2日目ですが気分はブルーです。
今年は去年と違い、いろんなグループに参加したり
秋田から妻の両親がやって来たりと忙しい年末になってます(汗

肝臓が悲鳴をあげそうですが・・・。

そうそう、飲み会続きの時に
とある行動に注意が必要って知ってましたか?

さて、注意の前に質問です。

あなたは洋服にビールや食べ物を落としたりして汚したら何を使って拭きますか?

・・・・。
どうでしょうか?

もし、あなたが

おしぼり!

DSC_1025

と考えてた場合注意が必要なんです。
おしぼりの場合、ほとんどのおしぼり専門のクリーニング屋さんは

塩素を使って漂白消毒を行います。
微量ながら塩素が残っている場合があり
塩素に弱い衣類は、のちに色が抜けたりなどして
トラブルが起こる危険があるのです。

普通に洗濯機に入れて次の日洗うものであれば影響はさほどないと思いますが
家で洗えないスーツや、おしゃれぎだったりすると
数日間の間に塩素の影響で漂白されたーーーーーーー!!
となりえるかもしれません。

怖っ(笑

なんだか、前回同じような内容のブログを更新した時と同じ言葉かもしれませんが

おしぼりの呪いにご注意あれ(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

お洗濯の花粉症対策はやってる?洗濯のプロが教えるお洗濯の花粉症対策

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は某雑誌の校正校了でホッとしている洗濯ハカセの神崎ですー 洗濯の観点から見た花粉症対策とは? 2月ももう後 …

梅雨時期の部屋干しの決定版をニフティーのcomorieさんにて寄稿しました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、東京に出張し洗濯やクリーニングとは全く関係ない会議をしている神崎ですー。 部屋干ししても臭わせない部屋干 …

タバコの匂いが嫌いな方へ!洗濯のプロがタバコ臭の簡単な消し方を伝授します。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 タバコの匂いが超絶!大っ嫌いな洗濯ハカセの神崎ですー。 スパッと消える?嫌なタバコの匂いの消し方 色んな所で分煙 …

556スプレーを間違って衣類や傘やその他の生地に付けてシミになった場合の対処方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も長崎は雨模様の中汗だくで仕事してました神崎ですー。 サビ取りスプレーの556スプレーを誤って生地などの傘 …

型崩れなし!?夏に大活躍のキャップや麦わら帽子の型崩れしない洗濯方法

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 セミも鳴き始め夏入りは目前ですがやっぱり夏前にして暑さバテバテの神崎ですー(汗 夏に大活躍の帽子を洗いたい時に型 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク