日々の中の気付き 神崎健輔について

一期一会の繋がりってとっても大事だねって思った朝。

投稿日:2016年7月14日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
ラジオ出演を電話来るまですっかり忘れていたため空気イスで反省中の神崎です(汗

一期一会を大切にしてますか?

13699503_1734512980170788_618771101_o

今朝はNBCラジオのとなりの長さん!ってラジオ番組に電話での生出演してたわけですが・・・。
とっても焦りました(笑
昨日まではラジオ出演する事をしっかり覚えてたのに。

今朝になったら
すっかり忘れてるーーーーー(笑
担当者様には冷や汗描かせたと思いますが

ギリギリの7時29分に思い出し。
ダッシュでスマホを握りしめ・・・。

ブルブル震える電話に出ました。
そして、担当者がホッと一息
電話出たーーーーーーーのため息を多分聞きとどけ
速攻番組に切り替わる。

ちょ
待って。
心の準備ガーーーーーーー
って何も準備できないまま

出演してたわけですが・・・。
はい、喋った内容は・・・。
棒読みだったと思います。わかりづらかったと思います。
こんなヤカラが出演してしまいリスナーの皆様。
DJさま、申し訳ないです。
というか、次の機会あるかわかりませんが
抑揚のあるしゃべりを練習しまくります(笑

ドタバタで終わった
ラジオの出演劇でしたが、
これも一期一会の賜物だなーって今さらながら思いにふけってます。

その出会いは
友人の発表会で出会いであって。
とある、市役所も絡んだITキャンプの広報として参加されてて
たった2度の出会いと、少ない会話の中からだったけど。
facebookで友達になって。

いつの間にか
オイラの事をラジオに紹介してくれれて。

そんな友人の計らいも
何気ない一期一会の出会いから始まったわけで。
何だか最近の出会いとイベントは半端ないなー。

挙句の果てに
ラジオの営業担当者さんも

神崎さんてオレンジ色の車ですよねー?
覚えてますか?
郵便局で良くお会いした受付の者ですーーーーーー。

って知り合いーここでも知り合いいたーーーーーーーーーーー。
言わなかったけど。
姿や顔覚えてます。秋田弁で「おめかーーーーーーー(あなたでしたか)!」と心の中で叫びました(笑
最近いろいろあってブルーな日々を過ごしてたオイラでしたが
そんな一期一会の賜物をたくさんいただいて充電完了。

13711610_1734512986837454_253392732_o

髪も切ってもらって
髭も剃ってすっきりしたので
これからまた楽しい発信ができればと心意気を新たに、やってみようと思います。
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き, 神崎健輔について
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

クリーニングの仕事を最近ほとんどやってない気がする・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、クリーニングの仕事がほぼやってない気がしている神崎ですー オイラの仕事ってなんだっけ? 全く意味ない話です …

相手のミスを怒らずに認めてあげると良い事が起こるのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は台風がくるくる言ってて構えてたら寝て起きたらとおりすぎててちょっとがっかりしてる神崎ですー。 相手のミスで …

島原では検索しても何も出てこない。田舎こそプロが発信する事が大事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 まだまだ新米?webプログラマーの神崎ですー(笑 島原は検索しても何も良い所が出てこない そんな見出しつけると …

ブログを始めてから1年経過!ブログをやって変わった変化

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、 1年間いつもありがとうございました!! こういう風に書くとブログ閉鎖しちゃうの?的な感覚に陥る神崎です(笑 今日で6月も終わりですね …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク