初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は12時間ほど車を運転しまくって疲れ果てた神崎ですー(汗
「良い商品でしょ?」と「良い商品です」は似てるようで違う
今日は、冒頭でも書いたように
明日から始まるアイデアソンの開催メンバーが来島するので
空港に迎えに行ったり、駅まで迎えに行ったりと
自宅から車で出発し帰ってきたのがついさっきなので
たかだかお迎えだけで12時間を超える車の移動でした(笑
無駄に、温泉入ったり、足湯入ったり、また同じような距離走って
同じような場所に迎えに行ってたりするので
結構、余分に走ってたような気がします(笑
それだけ車の移動の時間があったので
明日から始まるアイデアソンに向けてと言ったわけではないですが
マーケティングの事に対して少し振り返りをしてました。
元をたどれば
ブログはやっぱり「個」である個性を出すべきだなー
とある建築会社がブログをやってるけど、
会社のブログであって営業マンさんがどんな思いや、どんな考えで
それを企画したり、お客様に勧めたり、その商品がどう好きなのか嫌いなのか、優れてるのかなどなど
書いてくれれば、
ブログの効果ってもっと上がるのになー
と考えつつ。
個性がない状態で、
いくら、優れた製品だよって薦められても。
いくら、この家にはこれが似合ってるって言われても。
似合ってない。
いや、別の方の製品がすごい
って思ってるかもしれないし、
結局はゴリ押しの押し売りに感じられて
今のご時世受け入れられない売り方になってるよねー。
個性を出さないブログもそんなのに近いものがあるよねーって考えてました。
個を出して
自分はこんな所が好き。こういった所が良いと思うので、この製品が良いと思うって
熱く、自分の気持ちで良いと話した方が
共感を持ってもらえて、相手に本当に良い品物だと伝わるような気がするのです。
やっぱり、個を出して自分なりの考えや気持ちを込めて自分が出す物に価値をもっと込めるべき
今、自分自身のwebサイトなどでそんな事出来ているかといえば
出来てないと思うけど。
今からは、そんな考え方でやってかないといけないよねーって
車の中でマーケティングの話をしながら考えていたのは概ねそんな事でした。
さて、明日からアイデアソンの本番が始まるので今日は早めに寝る事とします。
ではでは。