日々の中の気付き

ブログにも個や個性を出して自分の想いをもっと発信するべき。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は12時間ほど車を運転しまくって疲れ果てた神崎ですー(汗

「良い商品でしょ?」と「良い商品です」は似てるようで違う

9fd7c8a1e19b53068e232679c87bc072_s

今日は、冒頭でも書いたように
明日から始まるアイデアソンの開催メンバーが来島するので
空港に迎えに行ったり、駅まで迎えに行ったりと
自宅から車で出発し帰ってきたのがついさっきなので

たかだかお迎えだけで12時間を超える車の移動でした(笑
無駄に、温泉入ったり、足湯入ったり、また同じような距離走って
同じような場所に迎えに行ってたりするので
結構、余分に走ってたような気がします(笑

それだけ車の移動の時間があったので
明日から始まるアイデアソンに向けてと言ったわけではないですが
マーケティングの事に対して少し振り返りをしてました。

元をたどれば
ブログはやっぱり「個」である個性を出すべきだなー
とある建築会社がブログをやってるけど、
会社のブログであって営業マンさんがどんな思いや、どんな考えで
それを企画したり、お客様に勧めたり、その商品がどう好きなのか嫌いなのか、優れてるのかなどなど
書いてくれれば、

ブログの効果ってもっと上がるのになー

と考えつつ。
個性がない状態で、

いくら、優れた製品だよって薦められても。
いくら、この家にはこれが似合ってるって言われても。

似合ってない。
いや、別の方の製品がすごい
って思ってるかもしれないし、
結局はゴリ押しの押し売りに感じられて
今のご時世受け入れられない売り方になってるよねー。
個性を出さないブログもそんなのに近いものがあるよねーって考えてました。

個を出して
自分はこんな所が好き。こういった所が良いと思うので、この製品が良いと思うって
熱く、自分の気持ちで良いと話した方が
共感を持ってもらえて、相手に本当に良い品物だと伝わるような気がするのです。

やっぱり、個を出して自分なりの考えや気持ちを込めて自分が出す物に価値をもっと込めるべき

今、自分自身のwebサイトなどでそんな事出来ているかといえば
出来てないと思うけど。
今からは、そんな考え方でやってかないといけないよねーって

車の中でマーケティングの話をしながら考えていたのは概ねそんな事でした。

さて、明日からアイデアソンの本番が始まるので今日は早めに寝る事とします。
ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ネットでお金稼ぎができるの?2年間ブログを続けて、他人のブログを作り続けてみてわかった事。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はクリーニングの仕事より、webアプリ開発が主の仕事になってる神崎ですー ネットで簡単にお金が稼げると思って …

僕らは何を売ら無いといけ無いのか?これからの売り方に必要なコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日もブログをサボりかけてた神崎ですー(笑 僕らは何を売らないといけないのか? 先日、クリーニングの受付の新 …

「こだわり」という言葉では、もう迷わせてしまい選ばれない。洗濯機のカタログ見て思ったコト。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 島原では今日から、ネット販売の仲間が増えて嬉しい神崎ですー こだわってます!という言葉ではもうダメなのかもし …

楽しめない人は、ブログ書くべからず、仕事もするべからず!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、またまたまたまたブログをサボりました神崎です。てへっ(笑 楽しく無いと誰かを不快にする。 これって、こ …

本-勉強-夜-寝る前-頭が良い-経験-インプット-勝ち組

大人になってからでも活用したい勉強方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近は結構寝不足で、毎日目がしょぼしょぼ気味の神崎です。     いくつになってもインプ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク