神崎健輔について

クリーニング業病かっ!?シミ抜きのしすぎて手を痛める。(笑

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
マジで手を痛めている神崎ですー。

13551034_1727914040830682_1103919294_n

手を痛める(汗

クリーニング業界に入った5年前から1年前までは
毎日365日、シミ抜きばっかりしてたオイラですが・・・。

1年目に違和感を覚え・・・。
朝起きたら手が痺れ、手を握りしめる事が出来ない・・・(汗
しかも、無理に動かそうとすると激痛が走る・・・(汗

そんな状態も3ヶ月ほどで落ち着いて
たまーに痺れたり、違和感があったりと忘れてたのですが

それに最近は、
プログラミングの仕事も入り、クリーニングばかりの仕事でなく
1日中外れていた事もしばしばあったので
手に異常がある事を全く忘れてました(笑

そして
今年の4月からまた、クリーニングの毎日が始まると

手が痺れて物を落とす(汗

13563633_1727914027497350_1598001638_n

てことで
梅雨に入り、土砂降りの中
クリーニングの需要も落ち着いてきたため整形外科に行ってきました。

13566218_1727914054164014_1536943133_n

わかりづらいかもしれませんが
超どしゃ降り。
バケツをひっくり返したかのごとく降り注ぐ雨。

車に乗ったらワイパー全開で
途中の山の道は土砂崩れ(笑
長崎県は長崎市で避難勧告出るくらいの大雨の中
なんとか病院に行ってきましたが

なんと!
病名は

手根管症候群でした。

初期には示指、中指がしびれ、痛みがでますが、最終的には母指(親指)から環指の母指側の3本半の指がしびれます(正中神経の支配領域)。急性期には、このしびれ、痛みは明け方に強く、目を覚ますと手がしびれ、痛みます。

手を振ったり、指を曲げ伸ばしするとしびれ、痛みは楽になります。手のこわばり感もあります。ひどくなると母指の付け根(母指球)がやせて母指と示指できれいな丸(OKサイン)ができなくなります。縫い物がしづらくなり、細かいものがつまめなくなります。

日本整形外科学会の資料より

てな感じで学会資料には書いてあり
まさしくこれー(汗

骨折などのケガ、仕事やスポーツでの手の使いすぎ、
透析をしている人などに生じます。
腫瘍や腫瘤などの出来物でも手根管症候群になることがあるらしく。

いわゆるオイラの場合は

シミ抜きのしすぎーらしい(笑

手を痛めるだけ
シミ抜き技術を習得してやってきて、数々のお客様のシミを解決してきたって
ことなので
嬉しいことなんだと思うのですけど・・・。
痛いのは嫌ね(笑

薬などで対応できるレベルで手術までは必要としない検査結果でしたので
手を気遣いしつつ
これからも頑張ってシミ抜きにプログラミングに精進して行きます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-神崎健輔について
-

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

肩の痛みは地震の予兆だったかもしれない・・・(汗

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 昨日はガチでビビってました神崎ですー。 第6感って本当にあるのかもね 昨日はずっと朝から左肩の激痛に悩まされてまし …

雨上がりのAさんの話で洗濯のロケの模様が放送されました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 自身2度目のテレビ出演してました神崎ですー。 雨上がりのAさんの話は面白かったですか? 超、雨上がりのAさんの話 …

あんなに仕事ばかりと言ってましたが・・・・。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も仕事でした。神崎ですー 社会人となってから初めてのGWでの休み・・・(汗 正直、35歳になりますが 社会人 …

誰のためのfacebook投稿なのか?ウェディング系のFB投稿のコンサルをやって見ました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 超、久々の投稿になってしまい申し訳なく思ってる神崎ですー。 一体誰のためにSNSを更新、投稿するのか? 体調不 …

no image

迷走中・・・逃走中じゃないよ(笑

はじめてのヒトは、はじめまして。 いつもブログを読んでくれているヒトは、いつもありがとうございます。 2日間の睡眠時間2時間程の神崎です。 はい。 といいう事で、平日は毎日ブログを書く! 忙しくても書 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク