クリーニング屋の事 神崎健輔について

アナタに笑顔になってもらう宅配クリーニングを目指してます。

投稿日:2016年1月18日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
変わりゆくクリーニング業界に、オイラはブレずに行こうと心に誓う神崎ですー。

12491931_1683815305210579_8001956765282780387_o

クリーニング業界が変わってもやることは変わらない。

一昨年、去年とクリーニング業界も
ネット宅配クリーニングって種類の、インターネットで
申し込みができるクリーニングが一般化し始め、
来年んも爆発的に需要が増えるんだろうなーと思うこの頃

クリーニングをやってる所も、個人も企業も色々と対策したり
対応したりして、ますますこの業界は色々と変わっていくんだろうなー
って思います。

でも、今年の3月、消費者センターから
「宅配クリーニングは普通のクリーニングとは違う」って警告や
昨年末、「朝の情報番組とくダネ」でも紹介された

ネット宅配のトラブルでお客様が悲しんでるって話題

それを見てて、やきもきしてたのは本当の話。
どうしてかなーなんでかなー。
ちゃんといつも通りのクリーニング店でやってることやってれば
お客様を悲しませる事ないのになーって

来年は、クリーニングを舐めてる業者がたくさん増えると思う。
ネットって便利だから。
ただ集めたら外注に出して適当に洗って返せばいいやって
そんな業者が増えると思う。

実際、今日はそんな考えの業者から
ネット宅配始めるから、安くクリーニングしろ!って
電話あったしね。

これはあの問題のあったバス会社と同じ考えだよね。
これだと絶対何かのトラブルになる。

安くすればするだけ、トラブルが出るのは
今までも繰り返してきた事だよね。

でも、目がくらんだ人は
その事を忘れて、目先の利益だけに集中して
お客様を笑顔にするって事を忘れてるんだよね。

そうなると、不信が多いこのクリーニング業界。
ますます、クリーニングに対する不信感や不評が広まって
本当情けない・・・。

そんな事を感じ他人事ではなく、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

だから、せめて
オイラの周りのお客さんや知り合い。
もちろんブログを見てくれて出してくれるお客様は絶対に
悲しい思いをさせないよう。

ブレずに、オイラができる最高のキレイと日々の洗濯が上手になる情報をお届けしよう

それで幸せな気分を感じてもらえれば
そんなステキな事ってないじゃない。

今日、伝えたい事はオイラの誓いでした。

・・・たまにはいいよね?
こんな記事・・・(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 神崎健輔について
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ドライ機の画像

クリーニング屋は水と油2種類の方法で、洋服に合った洗い方をしてるって知ってました?

初めての人は、はじめまして。 いつも好読してくれている人はありがとうございます。 久々にクリーニングの事を記事にしてます。クリーニング馬鹿の神崎です。     クリーニング屋って、 …

シミ抜きの機械ってシミ抜き以外も得意なんです。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 インフルエンザが流行してまして・・・三年前の正月の記憶が無いインフルエンザを思い出し戦々恐々の神崎ですー シミ …

最近、継続って言葉が身にしみる。

初めての人は、はじめまして。 いつもBlog読んでくれている人は、いつもほんとーにありがとうございます。 昨日は、やっぱりブログをサボり、今日は朝から病院にいる神崎ですー(笑 あっ、自分が病気ってわけ …

315

洗濯ハカセとして撮影に臨んできました・・・(笑

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 撮影に臨んできました 以前から何度か、雑誌の紙面にてお世話になっている LDK編集部にお邪 …

PAK85_seijinsikikeitai20140113500-thumb-600x886-4104

着物を着たら気にして欲しいコト。10年後にタンスから出した時のカビ・色抜け予防!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、本当にありがとうございます。 今日は朝から着物の染み抜きと格闘してた神崎です。 着物は着たらクリーニング出してますか? 着物を買えば …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク