柔軟剤 洗濯洗剤について

柔軟剤は何がオススメですか?と良く聞かれるので洗濯ハカセが好きな柔軟剤を教えます。

投稿日:2016年6月28日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日も長崎は雨だったー色々とズブ濡れの神崎ですー。

これ使ってみろ!ってオススメの柔軟剤

洗剤の事は結構、ブログで見て
ハカセオススメの洗濯洗剤は使ってまーすってメッセージは良く頂く話(笑

と言うか、
ブログではメッセージ機能をわざと外しているのに
ツイッターやフェイスブックメッセンジャーで
わざわざコメントをくれる方もいて
本当に毎日感謝と感激と、励みになってます。

ありがとうございます!

そんな、誰とは言えませんが
柔軟剤の話は?柔軟剤のオススメは何ですか?
と多々

柔軟剤についての質問をいただくので

思い切ってブログでオススメの柔軟剤を公開する事にしました。

家では、
・・・クリーニング屋のつながりで
ソフランの業務用を諸事情で・・・というか
うちのオカンが業者から大量に買い取ったので泣く泣く使ってますが(笑
、、、ぶっちゃけこれはオススメじゃない(笑

もう、
そわそわして早く言ってくれという人もいるのでぶっちゃけちゃいますね。

これでーす。
images

レノアだ!

なんでかね。
日本の某2大メーカーさんよりも
海外メーカーであるP&Gさんのレノアが柔軟剤は優秀だと思ってます。

柔軟剤の効果と言えば
匂い、フワフワ感
と思うのですが
これが一番バランスが良かったのと

レノアは給水性もそこそこで
柔軟剤としてはとっても使いやすくコスパに優れてるなーって
点でレノアをオススメしてます。

それに、レノアに関しては
imgres

P&Gさんと言えばボールどやダウニーが代表的なように
匂いがとにかく強くつけて誤魔化す派だと思ってたんですが

レノアの消臭プラスだったり
マツコデラックスさんをイメージに起用しだしてから
本格的な消臭効果に乗り出してて・・・。
これがいい感じ(笑

なので、

柔軟剤どれが良い?って聞かれたら、レノアの消臭効果付きを超オススメしてます。

さてさて、
これであなたもドラッッグストアやショッピングセンターに買いに行く事になりましたかね?

ちなみに、匂いを付けるのも
レノアハピネスシリーズだと良い感じに、匂いもフワフワも給水性もあるので
匂い付きならこちらもオススメです。

でも、つけすぎはスメハラだったり、次の洗濯時に汚れ落ちが悪くなる原因になるので
柔軟剤の使いすぎには用心してくださいねー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-柔軟剤, 洗濯洗剤について
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

images

汚れのタイプによって分ける|日常生活に合わせた洗濯洗剤の使い分け方。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 そろそろweb製作の仕事をしようと考えてますが気分が乗らない神崎です。 汚れによって洗剤にも合う合わないがあ …

トップ

家庭での洗濯がもっと上手になって楽しくなる方法教えます。クリーニング屋が教える、洗剤の知識と選び方

はじめての人は、はじめまして。 いつも好読してくれている人はありがとうございます。 長崎でクリーニング屋やってます。クリーニング馬鹿の神崎です。   この夏、クリーニング屋のお客が激減しつつ …

164459

洗濯用洗剤でボールドがオススメできないたった一つの理由!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、洗濯ハカセらしいブログ書こうと思い立った神崎ですー。 汚れ落ちが良くないボールド(笑 もう、サブタイトル …

販売店の洗濯洗剤コーナーが液体洗剤だらけで見事に粉洗剤が無かった話。

初めての人は、始めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 めちゃくちゃ、久しぶり?の更新になってる神崎ですー。 今の洗濯洗剤売り場のコーナーに行って驚く事 最近、識者の仕 …

no image

結局どの洗濯洗剤が良いの?あなたに合ったオススメの選び方!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は久々の洗剤を語ってみる洗濯ハカセの神崎ですー。 今の世の中洗剤もいろいろあるけれど何が良い洗剤なのか? 結 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク