島原半島のコト 神崎健輔について

肩の痛みは地震の予兆だったかもしれない・・・(汗

投稿日:2016年4月15日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
昨日はガチでビビってました神崎ですー。

13000484_1695983814023705_507241964_o

第6感って本当にあるのかもね

昨日はずっと朝から左肩の激痛に悩まされてました。
昔からそうですが、右肩が痛い時は「心霊」だったりする所に行く行かないっていう時に
本気でヤバイ場所だと右肩が必ず痛くなり、吐き気と頭痛になってしまい
結局行かないって事になる。
行った友達は事故したり・・・(汗
そんな偶然かもしれない出来事があったり

左肩が痛くなる場合は、
物理的に何か起こる時。
事故する時だったり、親族が無くなる時だったり、自分や家族が怪我する時だったり。

なので昨日妻に言ったこと。
「今日は絶対何か起こる!車の運転にはお互い気をつけよう!」
って言って出かけたわけですが

普段なら夜中12時近くに帰る1年で1回の行事がなぜか早く終わり。
普通なら2次会だ!3次会だ!となるはずが
今年は1次会で終わったり。
前をトロトロ運転で帰る山道なはずが、ぶっ飛ばして何故か
家に早く帰ろうという気が働くなり。

いろんな偶然が重なって。
家に帰って着替えを済ませたら

「地震だ!」と言って寝室に走って本棚を支える妻。

妻が立って走った瞬間
テレビ、スマホ、ラジオ、無線。
ありとあらゆる物からけたたましく鳴り響くアラーム。

状況を忘れ
揺れに馴染むオイラ・・・
そんな事してるので本棚倒れて子供挟まったらどうすんのよ!!と怒られました。

余震が続いて危ないと判断し、
上から物が落ちない場所に子供達を避難させて
それからはテレビの前に釘付け。

facebookやTwitterでは地震の状況が刻々と流れていき、
12999540_1695983800690373_1794792011_o
安否確認ができてSNSがあってよかったなーと思った瞬間でもありましたが

右肩痛から始まったこの状況。

やっぱ第六感ってあるんじゃないのーーーー?

そう思った地震が起きてビビりまくってた昨晩の夜でした。

それはそうと、
この雲仙の溶岩ドームが崩れないか心配な今日この頃・・・。

12986657_1695983824023704_2129934787_o

島原でも南島原でも特に
夜間に防災無線で流れることもなく、テレビの速報も何事もなかったが
一応、こっちも気にしてほしいなー、暗くて山がどうなってるか見えないから
24時間監視体制で変化があるのか無いのか情報は開示してほしなー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト, 神崎健輔について
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

冬将軍で雪が降る!?そんな時に便利なアイテム。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー すっかり忘れてた雪が降ったときに特に便利なあのアイテム そういえば、 先週の長崎は超雪で …

no image

最近は睡魔に勝てない(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日はイオン有家の総会で総会会場からブログ書いている神崎です。 一昨日、昨日と夜はブログ書いたり webプログラ …

いつものように風邪をひいてしまいました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ガチで風邪を引きました・・・神崎ですー。 超どうでもいいことですが・・・ 幻の島原木綿で作られた蝶ネクタイを着用 …

facebook等のSNSは人を呼ぶためのツールのマスト!けど注意が必要!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 色んなイベントが終わって、ブルーマンデーを向かえている神崎ですー。 ビジネスにfacebook等のSNSはマ …

ブログを始めてから1年経過!ブログをやって変わった変化

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、 1年間いつもありがとうございました!! こういう風に書くとブログ閉鎖しちゃうの?的な感覚に陥る神崎です(笑 今日で6月も終わりですね …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク