クリーニング屋の事

クリーニング屋がクリーニング屋の失敗の尻ぬぐいする事がたまにあってそれでいいのか?

投稿日:2016年5月17日 更新日:

初めての人は、初めまして
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は夜間投稿でやさぐれている神崎ですー

出来るけど、本当はやりたくない仕事

・・・・。
いろいろやってると

たまーにやってくる仕事があります。

・・・。
失敗した衣類の補修(汗

本当はダメだけど、
ウチの補修ならまだしも、

もっとダメなのが
他店の失敗の補修・・・・(泣

ウールやアルパカ、アンゴラ、カシミアを
何故か表記通りに水洗いして・・・縮んだ!色が移染した!って内容だったり

レーヨンの衣類を何故か塩素使って漂白されて
まだら模様ができてたり

今日のなんて
シルクなのに水洗いされて
色がまだらに抜けてたり・・・・
13234870_1708898586065561_1702502947_o

こんな感じで汗ジミみたいに
今のシルクのシャツに白い線がびっしり!
こりゃ着れないわって状態にされてました。

と言うか、
これを泣き寝入りさせるクリーニング屋がある事自体どういうこった!
となんだかなーって悲しい気持ちにもなります。
ぶっちゃけ、そんなクリーニング屋あるのーって思う人も、
同業者もいっぱい見てるブログですので疑われるかもしれませんが

こんな出来事、
マジです・・・・(泣

嘘っぱちなら良い話で
オイラがデッチあげて炎上したいマゾな話ではなく
マジだから本当にイラっとしてます。

なので、
オイラはできる限り
要望があれば元に戻してお返しする努力をする。
今日だって、襟だけやってみたけど

13245912_1708898609398892_301361618_n

こんくらいには出来るんだよね。
やりゃーできる。

100%は無理でも治せる所まで直すか、しっかり後始末して

クリーニングの意義や必要性を無くす行為をやっちゃうクリーニング店がこの世からなくなればいいなーって真面目に思うのです。

だから、
家庭洗いを徹底的に上手になってもらって
質の高い品物しかクリーニング屋に来なくなって
質の高いクリーニング品質しか提供できるクリーニング店しか

存在できない。

そうなれば、
使う側も、使われる側も、バランスが取れたクリーニングになる
そんな事を画策してるオイラです。

と云う事で

ちゃんと出来る信頼できるクリーニング屋をちゃんと見つけましょうねー

ってそんなやさぐれた口のようなブログの更新でした。

もうね、この気持ちしずめるためには寝るしかないねー
ではでは・・・おやすみなさい・・・・zzzz

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

IMG_5669

衣類が黄色かオレンジ色に退色していく理由があるんです。

はじめての人は、はじめまして。 追ってくれてる人は、ありがとうー   今日は島原は朝は晴でしたが、夕方からゲリラ豪雨に襲われました。 さすがに、傘も持ってないし、びしょ濡れになって車に乗り込 …

ドライ機の画像

クリーニング屋が解説する家庭洗い、コインランドリー、クリーニング屋の違い。

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人は、お待たせしました。 長崎の島原で洗濯屋やってますクリーニングバカこと神崎です。 今日は雨です。やっぱりクリーニング工場内は蒸し暑く。 本日3枚 …

onndokei

大事な洋服にカビが生えた!保管中に失敗しないカビ対策をクリーニング屋が教えます。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 長崎でクリーニング屋をやってます神崎です。 梅雨の時期だけはない!カビが生えるのはオールシーズン 今日は、衣類に …

クリーニング断られたからと言っても諦めないでね。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は、ソーメンPRリレーの第一走者と言うなのスターターですが雨が超心配な神崎ですー。 できないと簡単に言うクリ …

染み抜きが上手なクリーニング店はPH試験紙を使うって知っていましたか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございますー 洗濯ハカセの神崎ですー。 シミ抜きを本気でやってる人は必ず持ってるとある道具 これなんだかわかりますか? もし、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク