クリーニング屋の事

着たいって気持ちにがあればシミ抜きが上手くいきます。

投稿日:2016年5月15日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます
ブログサボり気味ですが仕事忙しすぎて疲労感半端ない神崎ですー(汗

着たい気持ちがあれば何故かシミ抜きのうまさ加減が変わります。

なんでかよくわからないのですが
シミ抜きってものすごく気分だったり、体調だったり、

取れるか取れないか精神状態に左右される時があります。

本当なんでか不明なんですけどね(笑
やってる事は一緒なのに、
出来上がり方が半端なく違う。

あと、
出してくれる側も
シミ抜いてもらって、着たい!
シミ抜きにいくらかかってでも取ってほしい。

そんな気持ちを伝えてもらうと
さらに出来上がり感が変わってくるのでますます不思議です(笑

逆に
いやー、お金かかるなら
別にそこまでやってくれなくていいけど、
できるだけ取ってほしい(お金かけずに)って気持ちでいられると
これがシミ抜きで取れない事があるんですよね(笑

全く同じ作業やってるにもかかわらずです。

ちなみに、
13211143_1708395406115879_466477227_o

今回預かった品物は
こんな様子の品物。

何のシミか不明で
おそらく数年経過しているシミです。

でも、
故人が残した形見だそうで
どんだけお金かかっても良いので
取れるだけ取ってほしい。
そんな依頼でした。

難しいだろうなーって
思いつつ、
完璧に変色だったので
漂白と色掛けやって、とりあえずここまで
ピンンの刺繍部分があともう一歩ですが、

13214573_1708395412782545_1976299797_o

もう少し、漂白と色掛け繰り返して
今回は、お客様の気持ちに応えてキレイになりそうと思います。

そんな、
気持ちで左右されるシミ抜き。

やりたいオモイと、やるコトが一致したら、何でもデキル

代々受け継がれていく洋服をシミ抜きしながら感じたのはそんなコトでした。

ちなみに、
これだけやったシミ抜き。
いくら頂こうかしら・・・ぐへへへへへ
と悪代官何み考えを巡らせてると思われるかもしれませんが

シミ抜きってぶっちゃけ
材料費がかかる分だけもらえれば良いくらいに思ってるので
・・・
いくらくらいもらおうか・・・
材料なんてイオンで400円も出せば揃えれるものだし・・・対してかかってないな(汗
どうするか?(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

カシミアやアンゴラなどのセーターやコートは雨の日や梅雨時期のクリーニングを避けた方が良い理由

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も熱中症になるかならないかの戦いに勝利を納めた神崎ですー 雨ふりや梅雨時期のクリーニングをカシミアなどを持ち …

amazonノボリ

シミ抜きが本当に得意なクリーニング店の見抜き方って興味ありません?

初めての人は、はじめまして いつも、というか3つ目の投稿ですが見てくれている人は、こんにちわ。   さぁ、3回目の今日も、得意分野のクリーニング屋の事です。 なぜ得意かといえば、オイラがクリ …

年末年始のクリーニングで絶対これは出しておけって物を教えます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 はい、これから31日まで休みがない神崎ですー この暮れの時期に絶対クリーニングした方が良い服!? もう、写真見て …

ポールスミスのシャツは良いシャツ。マジでオーラがハンパない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。 急激な秋の訪れにちょっと戸惑ってる神崎です。 ポールスミスのオーラがハンパない(汗 クリーニング屋やってると色 …

クリーニングに出した方が良い衣類の判断基準とは?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はセーターのブログ系が多い気がしている神崎ですー クリーニングに出そうか迷ってる衣類の判断はどうしてますか? …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク