クリーニング屋の事

宅配クリーニングの勉強会で思った事。クリーニングの価値にもっと気づくべき。

投稿日:2016年3月11日 更新日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、いつもほんとーにありがとうございます!
洗濯ハカセの神崎ですー。

12833320_1678823359073084_1799830270_n

クリーニングやってる人は、クリーニングの価値に気づくべき

昨日、宅配クリーニングフォーラムって勉強会に参加してきました
オイラの場合、勉強会に参加して何か勉強するってよりも

オイラが運営して、シミ抜きや洗濯、
プログラミングも頑張って作った、ネクシーのライバルと勝手に認定している。
リネットの社長である井下さんに会って

名刺交換して一緒に写真を撮るコト!
それが終わったらダイバシティーのガンダムを見にいくコト!

たったそれだけが、今回の宅配クリーニングフォーラムに参加した目的でした(笑

名刺交換と写真撮影はマジよ(笑
んでミッション完了。

12842583_1678823182406435_227691400_o

・・・野獣(左)と美男子(右)・・・(汗
マジ、井下さんイケメンやね・・・。
そして、すっごく誠実っていうか、
オイラもそうだけど、正直で他人のコト考えて一生懸命になれる。

サービスの向こう側に愛がある人だなーって

そんなコトを感じました。
なので、関東から向こう側の皆さん安心してリネット使いましょう。
彼の所のクリーニングなら大丈夫です。
洗濯ハカセとして太鼓判を推せるクリーニング店の一つです。

とライバルの会社の宣伝もしつつ・・・
ついで言うと、九州の皆さんは、オイラのネクシーのクリーニングも
試してほしいなーってお願いしますね(笑

と、話脱線しまくりですが
話の中で前向きな話ばかりではなく

井下さんは、市場は作る!大きくできる!と公言していたが、
別のクリーニング屋さんは、洗濯機が進化して、洗剤が進化して
クリーニング離れが進んでる。だから市場は小さくなる。

正反対の意見が。

確かに、とうんうんと周りうなづいてるんですが・・・。
それでいいんでしょうか?

おいらは、洗剤や洗濯きにやられるとは到底思えません。

なぜかって?

それはオイラが洗濯のプロであるからです

どれだけ、良い洗剤が出ようが、
いっぺんに洗う家庭洗濯では汚れ落ちの限界があります。
プロのくせに色分けや素材分けせずに洗うつもりですか?
そうじゃないでしょう!

どれだけ、良い洗濯機が出ようが、
洗濯機の力の頼らず、今までの蓄積してきた知恵は洗濯機に負けると思いますか?
負けません!

どれだけ洗剤が進化しても、どれだけ洗濯機が進化しても
オイラたちクリーニング屋がプロとして、プロだからこそできる仕事なんて
たくさんあるのです。

クリーニングに出したくないって人は、出さなきゃいいじゃん。
必要としてくれる人に、最高のキレイを届けてあげればいいだけじゃん。

プロとして当たり前のコトをしていれば市場は無くならないし、新しい市場は作れる!

オイラは改めてそう感じた夜でした。
あー、
マジ、リネットさんとコラボやりてぇぇぇぇ

なんか一緒にやったら、
もっとお客様と楽しい生活作れる様な気がするんですよね(笑

と、夢もできたわけですが
まずは、オイラを信じて出していただくお客様の声に応えないとね。

12823101_1678827629072657_439225751_o

こんな感じでLINEやメッセンジャーに依頼いただければ
いつも以上に励みになってシミ取れます。
意外と、氣分がシミ落ちるかどうか左右してるので・・・(笑

ではでは。
そろそろ、飛行機に乗って長崎へ旅立ちます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

ドライクリーニングの良し悪しはドライクリーニングの機械のメンテナンスで決まるかも。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 明日からお盆休みでウハウハ気分に陥りかけの神崎ですー。 クリーニングってマシーンメンテナンスがとっても大事ねって思 …

DSC_1987

クリーニングタグ取るときの注意点。キチンと洋服をチェックしてから取った方が良い理由。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も事務所で1日こもりきりの神崎です。 クリーニングタグは大事な保証書   クリーニングに出した時に …

鉄のサビは

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も朝から・・・もう毎日の事ですが梅雨終わったのに汁だくの神崎ですー 「早く夏終わらないかなーーーーーーーー」 …

100円均一のお洗濯グッズのテスターをやってます。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 100円均一でも優れてる物は優れている 数えてないですが、 結構な量の100円均一のお …

シミ抜きの機械ってシミ抜き以外も得意なんです。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 インフルエンザが流行してまして・・・三年前の正月の記憶が無いインフルエンザを思い出し戦々恐々の神崎ですー シミ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク