日々の中の気付き

ビジネスコンテストに参加するといろんな気づきがある。

投稿日:

はじめての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は新しい会社としてははじめて真面目な場所でプレゼンした神崎ですー(笑

12696348_1667473723541381_298094040_o

写真の通り
長崎県主催のビジネスコンテストに参加してきましたー

結果は・・・。

今日のところは、まだ出てません
ズコー(笑

それに
いつ結果がわかるのかも不明。
それでよくコンテストに出たねって
言われるかもしれないが

何でも積極的に出てやってみるべき

県主催のコンテストですが
オイラが思ったのは
コンテストに合格したり、賞金もらったりといった目的ではなく

質疑応答の際に
聞いてくれた先生たちから
いろんな質問を受けるのですが

受けた質問はこれからやろうとしている事、今してる事の課題や目標が少しだけはっきりするいい機会になる

そんな発見と、
オイラの今のお仕事に

もっとこれを盛り込んでいきたい
あれをやってみたい。
そんなちょっとした気づきというか
発見がありました。

コンテストって聞くと
大掛かりな事に聞こえるかもしれませんが
とにかくぶつかって行く事。
挑戦していく事。

何事も一歩を踏み出す事はとっても大切

0と1や「やる」「やらない」では
大きな隔たりがあるなーと

今日、ビジコンに参加して思ったのはそんな事でした。
先生たちには申し訳ないが

超、楽しめました(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

楽しめない人は、ブログ書くべからず、仕事もするべからず!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、またまたまたまたブログをサボりました神崎です。てへっ(笑 楽しく無いと誰かを不快にする。 これって、こ …

DSC_0283

あなたに与える影響力は思っているほど無い!まったく無いと言っていいほど影が薄いのが現実(笑

初めての人は、はじめまして。 いつも読んでくれている人はありがとうございます。 ついつい、昨日は疲れ果て子供と一緒に寝てしまい、まんまとサボりました神崎です。 9月もスタートして2日目、ブログはスター …

no image

お盆やすみ2日目、もうネタが尽きる。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれてる人は、ありがとうございます。 もう、何もやる気が起きずに 家に引きこもってた神崎です(笑 朝起きて犬の散歩とジョギング。 帰ってきて、つもりに積 …

もっとブランドや価値に気付けるよう努力しないといけない。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近フェイスブックで勉強会の主賓やってるのでそれのネタ用のブログの更新ですー もっとブランドや価値に気づかな …

日中は暖かいけど・・・衣替えの時期はもう少し先みたい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 寒暖差にやられて風邪気味の神崎ですー 衣替えはもう4月近くまで様子 3月後半になると、 クリーニング屋であるオイ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク