日々の中の気付き

フェイスブックで物は売れるの?売れた人から見えた2つのポイント!

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。
昨日は誕生日で飲みすぎて何も出来なかった神崎です。

フェイスブック

フェイスブックってモノ売って売れるの?儲かるの?

そもそもフェイスブックで物は売れるのか?
売れたー!!って言う人たちもいれば、
まったく注文が入らない!!と嘆いてる人たちもいるみたいですね(汗

結局は、売れるのか、売れないのか良く分からないってのが現実。

しかし、とある会社の社長がこんなモノをフェイスブックに投稿した(笑

南島原市-フェイスブック-販売

アンチョビ

オイラが「いいね」を押すと妻のフェイスブックのニュースフィードにも流れて
見れるようになってるのですが、家に帰ったら
「あの社長が出してた、オリーブオイルや、ドレッシングオイルが欲しい」と言い出す(笑

本当にフェイスブックでモノが売れるのーーー?
って思ってましたが、知ってる人が紹介したモノが売れる瞬間を見て確信。

本当にフェイスブックでもモノは売れる(笑

実際、かなりの数の注文が入ってたそうです。

しかし、簡単では無いのも事実。
そこで、今回の出来事からフェイスブックでモノを売るための
オイラなりにポイントを考察してみた。

フェイスブックでモノが売れたんじゃない。
友達が進めているモノだから興味が沸いて買いたくなる。

誰でもモノを紹介して売れるって事は無い。

フェイスブックは友達との交流の場です。
友達から米買って、お酒買って、何か買って~~ってフィード流れたらどうですか?
嫌ですよね(笑
オイラなら即効でその友達のフィードが見えなくなるよう処置をします。
あなたも同じでは?

フェイスブックでモノが売れた人の事を分析してみる。

誰でも売れるわけじゃないって事は、逆の人はどうなんだろうか?
たとえば、妻がオリーブやドレッシングを買いたくなった友達である社長さんの場合。

南島原-うまそう-ブログ-フェイスブック

普段、この方は、ランチやディナーをお洒落なお店で食べたり、
自宅で食べる時さえも、お洒落な盛り付けをしている事を
フェイスブックのフィードに流してました。

IMG_200526765232119

友達が食べているモノはいつも美味しそう!って写真を
毎日のように1個以上は見るわけです。
うん、今見ても上手そうでゴクリと飲み込むんだが(笑

10407533_957057567657787_404384029430782920_n

そんな人が、いつも使っているオリーブはこれ使ってます。
お米はこんなの食べてますって紹介したら
ちょっとは気になりますよね?

いかにもプレミア的な価値を感じて、ちょっと高いだろうけど
この人がオススメしているモノだから絶対美味しいはず!!
って思っちゃいます。
実際、オイラの妻はその感覚に陥ってました(笑

gazou

今度は、食べ物じゃなく、例を洋服に置き換えてみましょう。
いっつも、お洒落をアップしている友達が居て
今日はこのブランドの洋服買いました~ってフィードが流れてるのを見て
かっこいい~かわいーって思ってついつい興味が沸くブランドに変りませんか?

緩やかに日々のコミニケーションの中で自分の事を知ってもらい
関係性を作り上げていった先に、紹介したモノを友達やつながった人に
興味を持ってもらえるんだと思います。

フェイスブックでモノを売るためのポイントまとめ

フェイスブックでモノが売れるーって売って失敗した人は
モノだけに頼って売ろうとしたからなんだろね(笑
あっ、本当に革新的でビックリするようなモノなら売れるかもしれないですよ?

だれ?この人って怪しい人や、久しぶりにあった友達の押し売りでは、拒絶される。

1・普段のフェイスブックの発信で自分を知ってもらう。

2・知ってもらって興味を持ってもらいコミニケーションを取っていた先にモノが生まれるきっかけが出来る。

それがフェイスブックでモノが売れるポイントなんだと思います。

しかし、このポイントって、何だかお見合いに似た感じもあるなーって思う。
お見合いしてお互いを知って、デート繰り返して関係を深めてから結婚する。
そんな肯定にフェイスブックでモノを売るまでの道のりは似てるなーと
勝手にブログ書きながらウンウン頷いてます(笑

でも、モノを売る前に、
あなたがフェイスブックで楽しむ事も大事です。
長く、関係性を気づいていく中で、フェイスブックが嫌になる事や
他人と比較して落ち込む事もあるかもしれません。

それでも、笑顔でフェイスブックを楽しめるツールにしよう!
楽しく、笑顔のある人に人は寄って行くモノ
笑顔の無い、悩んでる人にはあまり近づきたくないですからね。

そもそも、フェイスブックはモノを売るための道具ではなく
友達とコミニケーションして楽しむための場なのですから(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-日々の中の気付き
-, , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

いろんな数字よりも笑顔にした数が大事だと最近思い始めた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近楽しんでるよねって良く言われる神崎ですー。 儲かってるんでしょ?っていう人は正直キライです 近頃、何かと 事 …

13699503_1734512980170788_618771101_o

一期一会の繋がりってとっても大事だねって思った朝。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 ラジオ出演を電話来るまですっかり忘れていたため空気イスで反省中の神崎です(汗 一期一会を大切にしてますか? 今朝 …

ブログを始めてから1年経過!ブログをやって変わった変化

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、 1年間いつもありがとうございました!! こういう風に書くとブログ閉鎖しちゃうの?的な感覚に陥る神崎です(笑 今日で6月も終わりですね …

楽しめない人は、ブログ書くべからず、仕事もするべからず!

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、またまたまたまたブログをサボりました神崎です。てへっ(笑 楽しく無いと誰かを不快にする。 これって、こ …

けものフレンズとコラボしたバイオパークに行ってきた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 2月も終わりで、忙しくなる前にやりたいことがまだ山積みで焦りだしている・・・神崎ですー けものフレンズとコラボ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク