未分類

硬水より軟水が良いのはだし汁だけじゃない!洗濯も軟水が良かったりします。

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は風邪引いたまま自治体の新年会に参加し風邪悪化した神崎ですー

水が硬いと不都合が起こりやすい

今日はTOKIOの鉄腕ダッシュ見てたら、
世界一うまいラーメンを作れるか?
ってコーナーで

硬水と軟水では
軟水がだし汁が旨くなるって紹介されてましたが
水は交じり物がなければそれだけ旨味を吸収できるって
紹介されてました。

PAK51_supurasyumizu_TP_V1

でも、水が軟水でまじりっ気がない方が良いのは
だし汁だったり料理だけではないのです。

軟水が良いのは洗濯も同じ!

泡立ちが悪く、洗剤の効果が落ちたり
衣類が早めにボロボロになったり
白い衣類が茶色っぽく変色したり・・・これカルキの酸化によるものだったり・・・。

とにかく、硬水であればあるほど
洗濯には不向きなのです。
それに、台所のシンクやお風呂の壁に鏡に
全てガビガビに鱗のようなカルキ痕ができるので超めんどい・・・・(汗

やっぱり、本気で
軟水機付けること考えるべきでしょうか?

結構な金額するはずなので悩みどころです・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

産休復帰の元主任か、会社の業績を伸ばした主任代理かポストはどちらに残すべき?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 新年はやはりツキがないなーって感じている神崎です。 会社経営している人と国会議員の考えでは隔たりがありすぎるって …

no image

昼夜逆転の生活が始まりそうです(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 もうすぐ昼夜逆転の生活が本気で始まりそうな神崎です。 ここ何日かブログの更新がストップしかけてます(汗 昨日もほ …

投票箱-統一地方選挙-販促-ソーシャルメディア-コミニケーション

田舎の地方議員のロビー活動から見えた!ビジネスでやっちゃダメな行為!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は全国的に冷え込んだ朝です。保育園のバスの見送りで風邪引きそうな神崎です。 地方議員のロビー活動は反面教師 …

GW期間中は忙しいクリーニング店良いお店なのかもしれない

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとう御座います。 クリーニング馬鹿の神崎です。 子どもに文句言われようが・・・。 妻に文句を言われようが・・・。 GWは結局何処に …

革製品はかっこいいけど、カビない管理をお願いします。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はめちゃくちゃ革のカビ処理の依頼が多い神崎ですーーーー(汗 革の管理はちゃんとしましょうね 最近、めちゃくち …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク