未分類

2月のクリーニングはめちゃくちゃ暇すぎる。

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
2月に入って三寒四温なのでしょうか?今日はちょっとだけ暖かめでホットしている神崎ですー

シミ抜きは、やっぱ楽しいわ(笑

27946449_2021678171454266_1695217237_o

2月になるとクリーニングの仕事ってめっちゃ暇です(笑
1年間のクリーニングの品物の量を100%とすると、
2月は4%くらいの分量しか来ない!といても過言は無いくらい

めっちゃ暇です(笑

なので、ここ2年くらいは、
2月と言えば、自身のwebサイトの改築をしてたりしますが
去年の改築や秋口からの改築でだいたいやりたい事はやってしまったので

洗濯ハカセを押し出した、ふざけたWebサイトを作ってみよう!って構築中ですのでお楽しみに!

んで、そんな中、
ネットのやつが、シミ抜き難しいのが溜まってるからやってくれーって
呼び出しをくらい、シミ抜きに没頭してたのですが、
めっちゃ楽しいっすね。

27947018_2021678174787599_1469106832_o

とりあえず、
冒頭の写真のジャケットのシミ。
ばっちこーいとキレイになりました(笑

その様子を見てたオイラのオカン・・・。

「これ他のクリーニング店だったらいくらくらいかしら・・・・」

と聞いてきたので、
だいたい、この手の変色だと

「3000円くらいじゃないのーーーーー?」

って答えましたが、
どうなんすかね・・・。

ぶっちゃけ、やってるネットクリーニングでは
変色だろうが、基本的に取れるものだったら
料金もらわずにやってるので、測るすべは無いんだけど・・・。

とりあえず、まぁいっか(笑
この洋服出してくれた人が、この洋服をまた着てくれるのであればそれに越した事はないよねー。
喜んでくれたら良いなー

さてさて、2月も3分の1が経過。
あと1ヶ月もしたら、またクリーニング屋の繁忙期が始まるんだろな・・・・。
2月と3月・・・天と地ほどの差だわ(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

no image

おじゃマップを見てて、都会のクリーニング店は良いなーと思った。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近シミ抜きサボってる心に火がつきかけている神崎です。 今日、香取慎吾やザキヤマさんが出ている番組 おじゃマップ …

硬水より軟水が良いのはだし汁だけじゃない!洗濯も軟水が良かったりします。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は風邪引いたまま自治体の新年会に参加し風邪悪化した神崎ですー 水が硬いと不都合が起こりやすい 今日はTOKI …

雨や雪の時の汚れ予防!?撥水と防水の違いとは?を洗濯のプロが解説します。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 やっぱり、サボりぐせが一向に治らない神崎ですー(笑 撥水と防水の違いとは? 撥水とか防水の違い知ってますかー? …

真っ黒になった上履きを「うたまろ」VS「青ざらし」で汚れ落ち対決をしてみた結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の保護者対抗バレーボール大会で、見事に筋肉痛という名の負傷を負った神崎ですー(笑 上履き(シューズ・ズック) …

LDKやMONOQLOや家電批評の出版社である晋遊社にお邪魔してきましたー

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 連続3日の出張が終わりのんびり仕事している神崎ですー お世話になってるグイグイ来てる晋遊社におじゃましましたー …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク