家庭で簡単に出来るシミ抜き

超簡単!ミートソースで汚した衣類のシミを手抜きでもしっかり落とせる方法。

投稿日:2015年12月13日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
今日は、ミートパスタを作ったら一番下の子供が暴れて汚しまくりました(笑

12358521_1646372728984814_1659771248_n

手抜きでもしっかり落とせるミートソースの超簡単なシミの抜き方

今日は日曜日で久々の仕事休みでした。
そんな日は、公園に出かけて走り回り
昼はハンバーガーを食べ、
夜は、オイラ作で自家製ミートパスタとグラタンを作って
食べたわけですが

一番下の2歳の娘は
エプロンを途中で取り外す癖が出てきてしまってますので
汚しに汚しまくります(笑

12387921_1641475336117447_704768081_n

こんな感じー(汗

12366603_1641475319450782_752076280_n

いたるところに茶色のシミが点々と・・・。
ピンクと白の可愛いストライプ模様が台無し。

12366585_1641475309450783_895690495_n

ドキンちゃん相変わらずカワユス(笑
って話はどうでも良いが

汚し過ぎ〜〜〜〜〜〜。

でも、これくらい汚れてても
ただ洗うだけじゃなく、処置すれば

ミートソースの汚れは全く怖くありませーん

はい、前にも紹介した事があるいつもの
シミ抜き方法で落としちゃいます。

まずは、食器用洗剤をシミの上に塗っていきます。
あとは、

NCM_0003_R

ワイドハイターと重曹を
1:1くらいの割合で混ぜ合わせてシミの上に塗っていきます。
分量はシミが隠れるくらい塗ればおっけーです。

それを

DSC_0338_R

お湯に目一杯ひねって出したお湯に漬け込むだけー

12380029_1641475299450784_448618065_n

汚れ具合にもよりますが30分〜1時間ほど漬け込んで
あとは液体ごと洗濯機に入れて他の衣類と一緒に洗うだけー

作業時間にして慣れれば3分くらいで処置完了。
あとは、風呂に入ったり、掃除したり、他の用事を済ませてる
間にシミが抜けます。
朝まで寝て放置して、朝になってから洗っても大丈夫です。

現在、ブログ書きながら手抜き放置中なので
キレイになったアフターの写真はまだありませんが・・・・
キレイになってるはず(笑

さてさて、そろそろ引き上げにいきますかね。
洗って乾燥後に公開しようと思います。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭で簡単に出来るシミ抜き
-, , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

-shared-img-thumb-Lisa88_sentakubasami20141018094617_TP_V

家庭でできるシミ抜きの方法まとめ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 シミ抜きに関しての記事が結構たまっていたのでまとめページを作ってみました。 参考になると嬉しいです。   …

誰でも簡単にできる!ビーフシチューのシミの抜き方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 誰でも簡単にできるビーフシチューのシミの抜き方 先日、焼肉食べに行ってきました。 超ブ …

NCM_0008

わざわざホームセンターに売ってあるシミ抜き剤を買わなくても、同じ効果のシミ抜き剤は家庭にある物を組み合わせたら作れる!

初めての人は、はじめまして。 いつもウォッチしてくれている人はありがとうございます。 今日はホームセンターで売ってあるシミ抜き剤に喧嘩売ろうとしてます!クリーニング馬鹿の神崎です。 先日の休みの日、久 …

久々にシミ抜きしてみたら超簡単に2分でシミ抜きできました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 明日は、ちょっと毛色が違う雑誌の取材協力があるのでちょっと緊張している神崎ですー 久々に家でシミ抜きを適当にやっ …

洗濯かご

クリスマスで汚しても心配なし!1つ工夫するだけで子供服が簡単にキレイにお洗濯できる方法。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日は、娘が熱を出し何だかバタバタした一日を過ごしていた神崎です。 クリスマスは楽しくても、次の日に洗濯かごを …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク