クリーニング屋の事 神崎健輔について

ウェディングドレスを洗う時にいつも悩む事。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
今日は朝からドレスを仕上げながら腕がつった神崎です(汗

ELLY99_garasugoshinoyasasiisekai-thumb-autox600-16184

ウェディングドレス洗ってみました。

最近は、いろんな変な品物が紛れ混んでくる事が多々あります。
縮んだセーターに、ボールペンと洗ってぐしゃぐしゃになった衣類に
家でやっちゃってトラブった洋服が多も多いですが

たまにくると、どうしようかなーって悩むのが
ウェディングドレス(笑

今回は、とある雑誌の記者さんのお友達が
地元にいらっしゃるそうで、そんな周り回った関係で
クリーニングに出していただきました。

12360368_1646559152299505_8946208690189198618_n

洗に関しては、
できる限りシワにならないように
丁寧に畳んでネットに入れて洗います。
まぁ、シワになったらアイロン一本で治していくだけなのですが(汗

ネットに入れる理由としては、
ドレスは装飾が多かったりするので
機械水流で取れたり、剥がれたりするのを防いだり
何かトラブルが起こっても
確実に元どおりにするために念には念を押して

手洗いします(笑

正直、ウェディングドレス専門のクリーニング屋を見学
したことがないし、洗い方を勉強した事ないので

オイラが洗う時は、ドレスの形や素材の様子や状態。
装飾の部品やされ方に合わせて処置の方法を選びます。

今回は念には念を押し
洗うのに半日、乾燥に2日、仕上げに3時間ほど、さらにもう1日乾燥
させて納品といった形にとってくわけですが・・・。

多分、このブログもお客様に見られる可能性があるので
言っときますが、今回これだけ手間かけてます(笑
というか、品が良い品なので、その品に合わせて手心加えて洗うのも
オイラの癖の一つなので、もし見てしまった場合は気にされないようにー

悩みどころは
洗い方や、仕上げ方じゃなくて

オイラのお店にはドレス用の埃除け袋が無い(汗

ってところにいつも悩んでるんです。

いったい、ドレスってどうやってクリーニング屋からかえっていくのだろうか・・・。
以外と、ドレスクリーニングやってますが
毎回悩むのはそんな所なんですよね(笑
うちにあるのは、一般衣類のしか袋がないので
デカイのは入らない・・・・(汗

さてさて、明日はその袋詰め?作業が待ってます・・・。
どうしよーーーか・・・多分入れ終わるまでずっと悩むんだろーなー(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事, 神崎健輔について
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

サビのシミ抜きできるの!?無理と思ってたと言われた(汗

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 サビのシミ抜きは無理って聞いてた? フェイスブックやブログに、こんな事できますーって …

クリーニングとは誰かが笑顔で生活できるお手伝いをする事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 世間ではシルバーウィークでお休みでしょうが、まったく休みが無い神崎です。 毎度の事ながら休みが無い 今日から5 …

1000万がタダ同然!自分でやればプライスレス。パソコン勉強しててよかった事。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は、こんな場所で仕事をしている神崎ですー(笑 シルバーウィーク。 みなさん休みで色んな所にお出かけの速報が …

34歳にもなって誕生日を頼んした1日。これもSNSのおかげ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 34歳と1歳歳を取りまた一歩、おっさんとしての格をあげた神崎ですー。 もう普通の誕生日には戻れない いつもの誕生 …

(レシピ有り!)バレンタインはチョコのガトーショコラより上手い!テリーヌでお祝い!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 バレンタインは多分、一生忘れたらダメな日である神崎ですー。 思い起こせば8年前・・・ オイラが茶色いぺらぺらの紙を …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク