アニメ・特撮 日々の中の気付き 神崎健輔について

今度の仮面ライダーは子供達に歴史を教えるきっかけになりそうな気がする件

投稿日:2015年10月7日 更新日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれいている人は、ありがとうございます。
今日は、大好きな仮面ライダーの記事ですー。

top2_1

歴史の勉強になる?仮面ライダーゴースト

今回の仮面ライダーは、どうも一度死んで蘇った主人公。
99日間の間に英雄の魂が入った眼魂を15個集めないと
また死んでしまうというストーリー。

有名どころの俳優は、竹中直人さんが出てて
味がある役で

まじウケる(笑

いいところで、いい俳優さんを持ってきて
コミカルかつシリアスに演じれる適役持ってきたなーと
改めて仮面ライダーのキャストを選ぶ中の人たちに脱帽(笑

そんな仮面ライダーに感じたのは

子供の歴史の勉強になるー

そんな事でした。
我が家の子供達は
来年から小学生になる息子に始まり、
ライダーには全く興味を示さない下の2人の子供達ですが

やっぱり男の子にとって仮面ライダーは
ヒーロー物として大好きなテレビ番組のひとつ。

そこに、歴史上に本当に存在する
偉人たちが出てくる事で、

宮本武蔵って誰だろう?
エジソンってどんな人?
ニュートンって?

回を重ねる毎に偉人を知り
ある意味、楽しさと興味を持って接する事が出来る
良い仮面ライダーの1年間になるなーって
そう思ってしまったのはオイラだけでしょうね多分(笑

ドライブもよかったけど、
ゴーストの発表時には姿がビミョーっ
変身ドライバーダサい!
って思ったけど

実際動いてるのはかっこいい(笑

子供の教育になるってより
オイラの仮面ライダー好きはまだまだおっさんになった今でも
全く薄れる事なく続いているのでした。

次はガンダムの話に続く・・・。

ではでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-アニメ・特撮, 日々の中の気付き, 神崎健輔について

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

日本語は難しい!「お疲れ様」の言葉は良い?悪い?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとう御座います。 今日も、暑い中がんばってる洗濯ハカセの神崎です。 タモリさんを口火とした「お疲れ様」禁止論 子役が誰彼かまわず …

ブログを始めてから1年経過!ブログをやって変わった変化

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、 1年間いつもありがとうございました!! こういう風に書くとブログ閉鎖しちゃうの?的な感覚に陥る神崎です(笑 今日で6月も終わりですね …

航空会社の違い。飛ばないを選択したJALと飛ぶを選択したANAの結果

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 飛行機が欠航し、新幹線にて東京に向かって移動中の神崎ですー。 台風に向かって飛ばない選択のJAL、飛ぶ選択をした …

最近の教育もダメな事ばかりじゃないなーって思った出来事。

初めての人は初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日の夜の電話だったりにちょっと感動がジワジワ来ている神崎ですー。 落とし物は交番へをちゃんと教えてくれている教育 …

好きな事に没頭する事はいろんな事を超越してくるのかもしれない。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近没頭するって言葉が大好きな神崎ですー。 没頭する妻がすごい 話の前に、最近黒板の投稿も少なくなっておりすみま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク