クリーニング屋の事

九州は梅雨入り宣言きました!あれの掃除はしましたか?

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
梅雨入り宣言を受けてクリーニング工場が劣悪環境になるんだろうなーってテンションがどーん!って下がってる神崎です。

梅雨入りはだいたい平年通りでしたね・・・。

18893110_1902816583340426_3785719789985275687_n

未だに、
夜は寒く感じるので毛布が大活躍している我が家ですが・・・。
みなさんの所はいかがでしょうか?

昼は暑く、夜は寒い。
なんだか意味不明な春?
というか、春が来たようで来なかったような・・・。

とりあえず、桜は観れたので春の気配は感じてましたけど、
ある意味、春がなく、冬から一気に梅雨になってしまったような
そんな感じ方さえしてしまう4月と5月の寒さでしたね・・・。

んで、
ついに来てしまった梅雨入り宣言ですが・・・。
九州は、だいたい毎年6月10日頃に梅雨入りするので
平年通り。

しかしながら・・・・。
雨が降らない中で梅雨入りって言われても

本当に?(笑

18893298_1902822540006497_2099603412832397769_n

iphoneに入ってる週間天気が見れるアプリで見る限り
結構晴れマークが続いてるので
あまり梅雨に入ったーって実感はあまり感じられないのですが・・・。

でも、
多分、刻々と雨模様に変わるんだろ〜な〜・・・。
って思うとテンションがどーん!とダウン。

だってね。
クリーニング工場ってめちゃくちゃ湿度が高く
温度も高くなるから劣悪環境になるんですもの・・・。

毎年の事なのですが。
サウナの中で仕事するようなものなので
体調を整えるのに必死です(笑

さて、間も無くというか
色々明朝から作業してたら徐々に明るくなって来たので・・・。

梅雨一発目のクリーニング工場での仕事
がまだして来ます(笑

あっ、
クロージングしながら思い出したのですが、
タイトルのあれの掃除の内容を忘れてたわ(笑

IMG_5909

梅雨時期に入ると洗濯槽がどうしても臭くなりがちでカビが繁殖しまくるので
早めの洗濯槽の掃除もお忘れなく!

超、あっさりですが
梅雨に入って伝えたいことは多分そんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

シミ抜きの究極系は騙す技術である理由を解説してみます(笑

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 地震のアラームが鳴らずに激しく揺れるとそれもそれで不安な神崎ですー 究極のシミ抜きは騙す技術である たまに聞かれる …

gakuseifuku

お願い!家でシミ抜きするのは良いけど止めて欲しいシミの隠し方

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日はいつもと違ってクリーニング屋からのお願いです。   シミを消すために油性マジックを使って上書きは …

DSC_0726

PRADA!!プラダのバッグを洗う!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 洗濯ハカセの神崎ですー。 PRADAのバッグを洗ってみた 今日は、普段はこないような品物が迷い込んできました。 …

ストレッチ素材のワイシャツはクリーニングする割高になるかもしれませんよ!

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 明日からITのイベントで3日間ほど出張になる神崎ですー ストレッチのワイシャツは全て手作業での仕上げをしています …

今年は一ヶ月遅れて痒い時期がやってきた・・・。布団やカーペット洗おうか・・・。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も一日何をしていたか不明な神崎です・・・テヘヘ 嫌な季節に嫌な時期が重なった さてさて、 今日で九州北部 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク