クリーニング屋の事

ドライクリーニングにはこんな利点もあるって知ってましたか?

投稿日:

初めての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
11月はちょっと一休み月間の神崎ですー。

ドライクリーニングでは汚れ落ちがいまいち?いやいや、そんな事はない

最近のクリーニング屋さんと来たら
ウェットクリーニングじゃないと汚れが落ちなーいなんて言って
高いお金を取れるウェットクリーニングを進めて来ますが、

ある意味、そうではありますが、
ある意味、そうでは無いとオイラは思います。

だってね。

46112436_2282205028464620_1848057958554927104_n

こんな風に汚れが浮き出てくれるのは、
ドライクリーニングのおかげなのよね・・・・。

46139966_378354922905816_8957379309144637440_n

そしてこんなのも、
ドライクリーニングのおかげ。

預かる時は、見えなかった食べこぼしのシミが
ドライクリーニングによって、あぶり出しの原理のような感じに
なって、汚れが浮き出て来たり、表面に固まってくれる。

結果、目に見える汚れになってくれるので、
シミ抜き使って落とせるのよね。

ぶっちゃけ、この手の汚れの浮き出しは、
クリーニングに持ち込まれる衣類の7割以上は、
預かる時に見えなくて、洗ったら汚れが出て来ちゃった
って事が起こってます。

オイラのところでは、特別これらのシミ抜きはシミ抜き料金請求せずに
無断と独断と偏見で落として返します(笑

確かに、浮き出させて汚れは一部おちてないんだけど、
目に見えるようにしてくれるから、あとはシミ抜きで落とせばいいんじゃね?
めちゃくちゃ簡単に落とせるしね。

やっぱ、ドライクリーニングはシミ抜き大好きなオイラ向きだなーと
しみじみ思った、シミ抜きを全力でやってた11時ごろに思ったのは
そんな事でした。

・・・だって、ドライしたらシミが見えるから、
シミ抜きできて楽しいんだもの(笑

ドライクリーニングはオイラの強い味方

でも、たまにはウェットも必要なのもまた事実なのよね・・・。
普段のクリーニングはドライで、
夏衣類の衣替えはウェットを1回やってからしまい込み。
そんな使い方がベストなような気がします。

さて、明日は、クリーニングには全く関係ない、
SNSを使った活用講座の講師になった講和しないといけないんだが
頑張って見ます(汗

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-クリーニング屋の事
-, ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

クリーニングの春の衣替え前のカーニバルが始まり徹夜続きになる1週間が始まりました。

初めての人は、初めまして。 いつもこのクリーニング?洗濯?おバカな?ブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 またまた、依頼が増えて色々燃えてる洗濯ハカセの神崎ですー 大量の仕事に忙殺され …

ドライクリーニングの良し悪しはドライクリーニングの機械のメンテナンスで決まるかも。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 明日からお盆休みでウハウハ気分に陥りかけの神崎ですー。 クリーニングってマシーンメンテナンスがとっても大事ねって思 …

デカイぬいぐるみを洗うのは大変?めちゃくちゃデカイ羊を洗ってみた。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。  今日は、ぬいぐるみを洗い続けて日に焼けて体力を奪われてしまった神崎ですー やっぱりぬいぐるみを洗うのは大変 家 …

クリーニングに出した方が良い衣類の判断基準とは?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近はセーターのブログ系が多い気がしている神崎ですー クリーニングに出そうか迷ってる衣類の判断はどうしてますか? …

何かと話題のスメルハラスメント!夏の防臭対策は万全ですか?

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 スメルハラスメントの特集を見て、色々考えてる神崎です(汗 今朝は、とくだね見ながら こんな言葉があった事にいま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク