家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ

前日にあれを見たら洗濯物を外に干して行くのは止めましょう!

投稿日:2015年4月28日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとう御座います。
何だか沖縄はそろそろ梅雨入りしそうな感じになってますよね・・・。
梅雨はやくなーい?とガクガクブルブルしている神崎です。

空に描かれるあれは、的中率70%の天気予報士

以前書いた記事のリライト版です。
ちなみに、以前書いた記事はこちら
◆ひこうき雲は落書きじゃない!雨を予知してる?

昨日、夕方立派なひこうき雲を見たので、
facebok

facebookにこんな投稿をしてました。
直ぐに消える飛行機雲では雨にはならないのですが
飛行機が通った後、中々消えない飛行雲があると2日~3日の間に70%以上の確立で
雨になるそうなのです。
詳しくは上のリンクの中身をみてみてね♪

昨日は、晴天で長崎も熱かったけど、全国的にも真夏日より。
北海道なんて30度以上(笑
九州より北が暑いなんて~~~~!!って日でしたが

そんな快晴でも今日は、飛行機雲が予知している通り
DSC_2738

今朝9時現在
厚い雲に覆われています。
・・・・今にも雨が降りそうなどんよりな雰囲気ですね(汗

雨が降るとクリーニング工場は蒸し暑くて最悪な悪環境になるわけなのですが・・・。
いやだなー。
沖縄も入梅しそうだーという天気予報を、とくだねの天達さんが言ってたし。
クリーニング屋泣かせの早梅雨が来そうな感じですね。

なので、もし飛行機雲を見たら
2~3日は急な天候崩れを起こす可能性があるので

なかなか消えない飛行機雲を見たら2日間は洗濯物を外に干して外出するのは控えましょう!

ついでに梅雨に早く入る恐れがあるので・・・
ほんとついでなんですけど
言っていいかな?
クリーニングも梅雨前に持っていって、冬着た洋服はあらってね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-家庭の洗濯が楽しくなるシリーズ
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

またスーツにシワが!それって着回しの頻度が原因かもしれませんよ。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 クリーニングの繁忙時期が始まり、四苦八苦中の神崎ですー(汗 雨の日続きのスーツの着回しにはご注意あれ 今日は、久々 …

DSC_0818

帽子の家庭洗いが簡単になる!100均で買える2つのアイテム!

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 長崎でクリーニング屋やってます。クリーニング馬鹿の神崎です。     帽子は家で洗ってます …

新型コロナ感染症COVID19には普通の洗濯でも今のところは大丈夫です。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 深夜に目が覚めブログを書いている神崎ですー。 新型コロナって怖いもんですね・・・。 最初は全くタイトルとは関係 …

no image

あなたはどっち派?洗濯のプロが教えるジーンズの洗い方。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日の島原は雨模様。この嵐が去ったらそろそろ暖かくなるかなーと予測している神崎ですー いきなりですが、ジーンズ …

imgres

お盆やすみの洗濯は濃縮洗剤でOK?テレビにちょっと疑問

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日から若干仕事モードの洗濯ハカセの神崎です。 お盆休みに貯めた洋服は濃縮洗剤で洗わないでください(笑 昨日、 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク