神崎健輔について

仕事で成功する為に大切な事はインプットする事

投稿日:2015年1月30日 更新日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
クリーニング屋ですが、今はITの仕事ばかりしている神崎です。

仕事で成功するにはインプットする事が大事

今現在、オイラはクリーニングの仕事を次のステップへ進めるために勉強中です(笑
主にはレジの開発系の仕事をしてますが、ホームページの製作等も自分でしたいと前々から思ってたので
去年7月からブログを書くようになり、HTLMやCSSといった知識も無いまま
Wordプレスを使ってブログサイトも作り上げるといった暴挙に出たわけです。

最初のうちは、毎日HTLMLやCSSをいじりながら、表示が出来なくなる
などなどトラブルも起こり四苦八苦

毎日、いろんなWebサイトの作りを「クロームブラウザ」で解析して
HTMLやCSSやJSを見てインプットしてきた結果なんだと思います。

毎日、それを繰り返すことでインプット出来る量や、インプットされた量が増えると
アウトプット出来る物は確実に良くなったように思います。

今では、海外のテンプレートを拾ってきて
CSSやHTMLを書き換え、レスポンシブデザインでバランスを見ながら調整をかけるといった
所まで、これまた四苦八苦しながらですが出来るようになってきました。

ワードプレスをはじめた7月の段階ではまったく分からなかったものも、
何とか分かるレベルに成長できたんだなーって改めて実感しつつ。
まだまだ、未熟で分からない所もあり、もっとインプットする事を続けないといけないなーって思います。

それを続けていく事で、オイラの本当の仕事、クリーニングの仕事でも何か
新しい事が出来るといいなーって思ってます。

仕事はぶっつけ本番だーって言葉もありますが
それまでの修行(インプット)が無ければ本番で力を発揮する事は出来ません。
野球やサッカーも一緒。
試合前にとことん練習(インプット)する事で初めて試合で勝つ事が出来
次のステージに進むことが出来るんだと思います。

他の仕事も一緒、日々準備や勉強をしてインプットしていったスキルがないと
仕事で大きなチャンスが来てもモノにできないし、ぶっつけ本番では失敗するリスクが
確実に高くなると思います。

次のステップに進むために、日々インプットを続けていこう。
山の上のIT企業に飛び入りで修行中に思ったのはそんな事でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-神崎健輔について
-, , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

2Q==

ABCさんの「おはよう朝日です」を見て来てくれた皆さんへ。

初めての人ばかりだと思います。 こんにちは、そうです。私が洗濯ハカセの神崎です。 実際は、 博士ではないのと、 テストする女性雑誌LDKの中の人から カタカナで「ハカセ」って付けてもらいました。 と言 …

拝啓みな様いかがおすごしですか?

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人はありがとうございます。 ブログサボりまくって4日たちました神崎です。 5月15日くらいに、20GBあったシェア大域が一杯になり スマホの速 …

本当のクリーニング馬鹿が作ったネット宅配クリーニングをリリースしました。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 昨日も、ほぼ徹夜でリリースしたネット型の宅配クリーニングサイトを更新してた神崎です。 ついに、3ヶ月。 コツコツ …

DSC_0736

そのfacebookの投稿想った相手に届いてますか?

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 プログラマーの仕事が忙しくなってから体調不良の神崎ですー。 投稿する前に公開設定はちゃんと見てる? 皆さんは、fa …

まだまだ、半袖で仕事してます。クリーニング屋は激アツ(汗

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 またまたまたまたまた、またを何回言わなければいけないほど、4日連続でブログをお休みしてた神崎ですー はい、ま …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク