未分類

買ってみてビックリ洗濯絵表示が全部×!全てが洗える物とは限らないのです。

投稿日:

はじめての人は、はじめまして。
いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。
最近、パソコンは使ってるのですが、作業に没頭しブログが続かない神崎です。

全部×の洗濯表示の品物はなるべく避けよう!

洗濯絵表示-×-全部×-洗えない-カーペット-布団-手入れ-機械-クリーニング

衣類や布団等を買うときは、洗濯絵表示チェックしてますか?
衣類であれば革が付いている製品で無い限り、全部×っていう商品は殆ど無いですが
意外と多いのが、布団関係・・・。

クリーニング店や専門店に持ち込まれても厄介な品物で、クリーニング料金が割高になるか
絵表示全部×は洗えません!!って返品されるケースも珍しくありません。
・・・オイラのお店では預かるんだけどね(汗

でも、この全部×の商品の場合、機械に入れての丸洗いが出来ないため
手洗いや、ポリッシャーに似た機械で手入れ程度しか出来ないため
手間はかかっても、機械洗いに比べて洗いあがりはサッパリしないし
料金も高く貰う事になり、デメリットが大きい品物なのです。

正直、メンドクサイ事この上ない(笑

もし、家で洗うケースの場合、中の詰め物がグチャグチャなって
結局は買い換える羽目になりますので、クリーニング代金が高いからといって
家で洗うのは、

家庭洗いをオススメするオイラでもオススメ出来ません(笑

ちなみに、お手入れの方法はあるのでちょっと紹介。

全部洗濯表示が×の布団やカーペットのお手入れ方法

・食器用洗剤を薄くぬるま湯に溶かします。
・タオルに付けて堅めに絞った状態で全体を拭きます。
・すすぎの変わりに、普通のぬるま湯を付けて再度拭きあげを2回行います。

・・・・以上なのですが、やっぱり面倒ですね(笑
スチームモップがあれば、それを使うのも一つの方法です。
こっちが楽(笑

という事で

洗濯絵表示はなるべくチェックして買いましょう!

全部×の時は捨てるつもりで使いましょう(笑
一回メーカにクリーニング屋として相談した事あるのですが
「その商品は、洗う事を想定してません!」ってキレられました・・・。
1年程度で買い換えさせようとする商品が世の中には存在している事も事実です(泣

それでも、おいら達は洗える方法を見つけて
対応しますので、あきらめずクリーニング店に相談してくださいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

556スプレーを間違って衣類や傘やその他の生地に付けてシミになった場合の対処方法

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日も長崎は雨模様の中汗だくで仕事してました神崎ですー。 サビ取りスプレーの556スプレーを誤って生地などの傘 …

原因不明の熱にうなされる。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 月曜からブログを3日サボってたと言うか、仕事さえままらなかった神崎です(汗 インフルエンザっぽい症状で寝込む 3 …

no image

昼夜逆転の生活が始まりそうです(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 もうすぐ昼夜逆転の生活が本気で始まりそうな神崎です。 ここ何日かブログの更新がストップしかけてます(汗 昨日もほ …

コトン-ハイアール-世界最小-洗濯機

世界最小の洗濯機「コトン」の実力は!?洗濯のプロが分析してみた。

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを楽しみにしてくれている人は、ありがとうございます。 今日は、またもやクリーニング店を脅かす?存在になるかもしれない ハイアールの世界最小洗濯機について語る神 …

パナソニックの洗濯機NA-FA80H3を購入して2ヶ月目の洗濯のプロが思う使い心地は?

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 直接、読者の方から励ましのメールをもらって涙ちょちょぎれている神崎ですー。 パナソニックの洗濯機NA-FA80H …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク