島原半島のコト 神崎健輔について

人生初のマラソンレースに参加してみた。in小浜湯YOUマラソン大会!

投稿日:

初めての人は、初めまして。
いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。
昨日は、やはり夜はくたばってた神崎ですー。

走らなければならないレースがそこにはある。

9月から走り始めて3ヶ月ほど。
1週間に1回ペースで5kmジョギングしてましたが

この度、マラソンのちゃんとしたレースに参加してきました(笑
1450701200756

クリスマスが近いこともあって
サンタクロースの格好で走ってる人がいっぱい。
女子サンタは露出が激しすぎ(汗

女子サンタの格好をしたおっさんもいて・・・
見たくなかったりもしました(笑

そんな中、
オイラ何も知らないので
最後尾からスタート・・・。

1450701221738

前には1000人くらいいるはず・・・。
ごった返してました。

2kmほど走って思ったのですが

最後尾からスタートするもんじゃない・・・

ペース遅すぎ・・・。
1キロ8分ほど・・・(汗

しかも、混雑しすぎて
腕振れない、小走りになるで

自分のペースが作れる位置にいるか、ガンガン抜けるような位置にいるか
しないと足痛めそう〜って思いました(汗

2km進むと給水所が・・・。
見るも無残な状態に。
普段だったら怒られるけど、今日は許される行為だと思うのですが・・・
皆さん大胆に投げ捨てすぎ(笑

10570355_1648576655431088_3917509009005540513_n

給水所を過ぎたらすぐに折り返して
ガンガンペースあげます。

12321540_1648576645431089_714300998828930908_n

海を眺めながらのランはやっぱり最高。
でも、残り1kmってお知らせを見ても
コースが判らないのでラストスパートいつかければ
良いのか見当つかず(笑

1450701214112

結局スパートかけずに、ゴール(笑
最初が遅かったので、体力あまりまくりでした・・・。

1450701228272

ゴールの後は、係りの人に誘導され
完走証をいただきましたー。

次のレース参加は2月に行われる原城マラソンなのですが
松野明美さんに、くまモンに、ふなっしーまで来るらしく
地元のマラソン大会がすごいことに・・・。

今回のタイムを超えれるように練習した臨もうと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-島原半島のコト, 神崎健輔について
-, , , , ,

執筆者:

ABOUTこの記事をかいた人 神崎健輔

クリーニング店を経営しつつ、ITベンチャーも起業した国家資格を取得したクリーニング師でありシミ抜き職人でありながら、全国どこからでも受注が可能な宅配ネットクリーニングサービスやWEBサイトを開発するwebプログラマー。 自分の経験や知識を元に、ブログを中心に雑誌・テレビ・ラジオなどの各メディアにも出演し便利で楽になる洗濯術を発信中。クリーニングが不要に なるくらいのお洗濯やシミ抜きとちょっとITの知識を届けしていきたいです。

関連記事

#いなかソン南島原3日目!たくさんのアイデアが生まれました。

初めての人は、初めまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 昨日は、連日の睡眠不足で家に着いた途端寝てしまった神崎ですー いなかソンのアイデアソン工程が終了しました 当日の朝 …

12606984_1660449204243833_1161754251_n

他業種とのビジネス以外での交流は超楽しい。

初めての人は、初めまして。 いつもブログ読んでくれている人は、ありがとうございます。 今日は娘が入院して、長男長女との3人での久々の夜を満喫している神崎ですー 考え方や学んんできたコトが違う人と意見交 …

no image

最近は睡魔に勝てない(汗

初めての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人はありがとうございます。 今日はイオン有家の総会で総会会場からブログ書いている神崎です。 一昨日、昨日と夜はブログ書いたり webプログラ …

imgres

iphoneとandroidでスマホ版サイトの表示がチグハグな際のviewport設定

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、いつもありがとうございます。 クリーニングはプロですが、プログラミングは初心者の神崎ですー。 viewportの設定が合わず四苦八苦 …

楽しんでいる人にはもっと面白い話が舞い込んでくる。

はじめての人は、はじめまして。 いつもブログを読んでくれている人は、ありがとうございます。 最近、運気が上昇中!?の洗濯ハカセの神崎です。 今日は、すんごーーーーく短いブログにしようと思ってます。 と …

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クリーニングを便利に

CLEANING PR



家事、子育てで忙しくても自分らしい「キレイな衣類」着ていたいと思っているあなたには、ネット宅配クリーニングサービスである「ネクシー」がおすすめです。

ネット宅配クリーニング 店の中でも80周年を超える豊富な知識と技術、クリーニング職人集団のクリーニング店だから、あなただけに合った便利で高品質の衣類を受け取ることができます。

ハカセに依頼

TRY HAKASE



育児や家事に忙しくてクリーニングに持って行くのもままならない、もっとクリーニングが便利だったらなと考えてたあなたに使って欲しい「ネクシー」で家から一歩もでずにクリーニングに出してみませんか?

たったの3ステップで簡単にクリーニングに出してキレイな洋服が帰ってくるのを待つだけ。今まで クリーニングに持って行く、取りに行くために割いてた時間を、もっと別の事に使う事ができますよ!

洗濯ハカセ

THIS HAKASE

「 洗濯ハカセ 」
株式会社クラスタス CTO
有限会社白洋社 部長

神崎健輔

スポンサードリンク